禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録153、154日   

家では飲まない禁酒記録153,154日目。飲酒合計40日。

 

金曜から。

なんとか職場に向かう。イベントだったり、連休だったりで、いまいち曜日や時間の感覚がつかめない。が、金曜は金曜である。なんとか気持ちを作って向かう。

 

イベント、不規則な感じ、平日の飲み会、昨日の酒。結構疲れていたが、なんとかこなした。人間関係に関して、少しづつ良くなっている部分もある。粛々とこなす。比較的早く退勤。

 

家でギターと音楽に淫する。エドシーラン、ブルーノマーズ、コールドプレイ、エレカシ。もちろんここに酒はいらないし、入れない。なんとか2時間練習する。とても集中していたし、音楽が体に、心に入っていく。

 

 

8時半ごろ飲みに行くことにした。しかし。。。

電車がいろいろあったみたいで動かない。結局、目的地には行けず、たださまよっただけとなったwせっかくなので、一駅前で降り、歩きながら飲みながら帰宅。雨の中を。音楽はブルーノマーズの24kとジュークボックス。まあ、これも悪くなかったかな。

 

11時過ぎ帰宅。食事とシャワーで就寝。

 

 

9時に起きる。音楽、英語、本。しっかりとやるべきことをこなそう。週末だから、飲みたければ飲もう。飲みたくなければ飲まないでおこう。大切なのはそこなのだ。アル中だったら、それはできないだろう。幸い私は、アル中の一歩手前だったと思う。だから、一番しんどい道を行こう。

 

平日禁酒。家では飲まない禁酒。だらだら飲まない、無意味に飲まない禁酒。そのようなことができれば、わたしは酒の全部が全部悪いとは思わない。酒をコントロールする、節制する、自分にとっての方法をしっかりと探そう。きっと、それが人生の何かの変化にもつながっていくはずだ。そう信じよう。