禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録170日目

家では飲まない節酒記録169日目。飲酒日48日。ラン1.5キロ+4キロウォーク継続3日。

 

昨日は飲むことにした。ルールを守っているし、いい酒だったからよいだろう。本日も飲もうと思っている。もちろん適度に。

 

本日は出張だったため、職場にはいかなかった。だがいつもと同じ時間に起き、向かった。集合場所に40分前に着いた。自分としては上出来である。明日からも、できるだけ早めに職場に行くようにしよう。嫌だけどもw

 

出張の内容自体は、勉強会に近いものだった。のんびりとして、気分転換ができてよかった。特に、最近の自分について、仕事そのものについて、人間関係を含む職場環境について、考えることができたのはよかった。仕事に関して、本当にしっかりと考えなければならないと思った。いつまで続けるのか。本当にしたいことはなんなのか。

 

仕事はすこしトラブルが続いていて、あまり状況がよくはない。が、なんとか踏ん張っていこう。ハレの日もあればそりゃ雨の日もあるさ。

 

5時前に終わった。なんとなく歩きたい気分だったため、会場から歩くことにした。二郎までw

初めての街も少し探索しつつ、一人で、のんびりと、切ない気持ちで、でものんびりと歩いた。悪くなかった。空には白い月、が夜を待っていた。ビールが飲みたかったが飲まなかった。飲むにはまだ早い。

 

二郎を食した。ある意味戦った。うまかったwが、ちょっと気持ち悪くなってしまったwその後帰宅。物思いにふけった一日となった。季節はあくまで秋だった。すすきと夕焼けがやけに美しかった。

 

 

7時帰宅。少し休み、ネットで調べものをした。その後仕事。明日が正直不安だが、逃げるわけにはいかない。仕事からも。酒にも。逃げるわけにはいかない。今日も不安感、焦燥感がきたが、なんとか食事で対処した。フリー、コーヒー、ナッツ、ヨーグルト、バナナ、牛乳。なんとか自分自身と正当な食品で、セロトニンを作り出す。すこし落ち着く。

 

 

 

9時からラン。1.5キロ。なんとか今日も頑張った。その後入浴、ブログ。なんとかこここまで飲まなかった。10時半。今日楽だったたぶん、あしたにややしわ寄せが起草である。が仕方ない。また今週もがんばろう。仕事も。ランも。音楽も。禁酒も。人生も。

 

本日も見てくれてどうもありがとう。お疲れさまでした。