禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒566 孤高のビッグデイ終了

5時起き 日課 ルーティン

 

 

 

雨。今朝はかなり強くて、靴下もリュックもかなり濡れてしまった。

 

 

 

仕事はややビッグデイだったが、事前に仕込んでおいたので今日は流れに身を任せるだけだった。上手く流れて行ったので良かったぜ。その後の説明会みたいなのもなんとかこなした。これも問題なく終わったので良かったぜ。

 

 

 

 

 

片付けも終えて、とりあえずひと段落した。ここに同じ仕事をこなすチームのメンバーでもいれば共感できる。あるいは、サポートの人でも上手く行ってれば安らぎを得られるだろう。あるいは席が近くの人くらいでも。

 

 

 

 

 

でも私には全部ない。去年からの続きで孤高のポジションだから。1人で、準備も当日も、終わった後も。まあ良くやってるなと思う。まあ多少労ったり、アイスをくれた人もいたから、そこに感謝はした方が良いだろう。

 

 

 

 

特に今週は、そのサポート君に残念な気持ちでモヤモヤと過ごしてしまった。天気も悪かった。ちょっと私としては感に触ってしまうことがあった。一応その後謝ってきたから謝罪は受け入れたものの、煮え切らない分モヤモヤは残った。

 

 

 

だからまあ、ここは我慢はするべきでは無いから、来週はっきりさせた方が良い。そうでないなら、私は正直、席が横なのに多分いっさい喋らないだろう。それはやはり、職場の雰囲気にも、お客さんにも良くない。それもまた私の望むとこではないからだ。

 

 

 

 

でもなんか、上げて落とすなら最初からしないでくれとも思う。4月の時点で、私は昨年に続き一人でやるつもりだった。そこをなんか、やたらいろいろ手伝いますみたいな感じだったから、私も考えを改めて、頼むことは頼むことにした。あるいは、多少チームみたいなものなのかなと思った。

 

 

 

 

でも、プラスアルファの仕事はやらなかった。そして今週は、もうミーティングとかいらないですよね?みたいなあまりに仕事を見下した発言をしたから、けっこう腹が立ってしまった。

 

 

 

これからもこういうことがあるなら、同じチーム的とは言え、やる事は違うから溝が深まるだけだ。それならばまたいっそ一人の方が良い。私からしたらそれでずっとやってきたんだから、別になんの文句もない。今ならまだはっきりさせるタイミングだ。あとは最低限の仕事の会話のみすれば良いだろう。

 

 

 

まあ今は反応しないためしてるからね。日々練習だと思ってやっていこう。

 

 

 

 

やれやれ。大雨も相まって、せっかく一仕事終わったというのになんだか報われないのう。まあでも週末だ。

 

 

 

 

 

もちろんこんなモヤモヤでも飲まない。