禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒420 健康は1日にしてならず 血管迷走神経反射

f:id:herecomesthesun3180:20230107122218j:image

三本に針を刺すが徒労に終わった

 

 

 

 

 

 

禁酒420。7時15分起き。まだまだ疲労が残る。でもだいぶ楽になってきた。

 

 

 

 

冬休みは割に忙しい。年末年始の振り返りに大掃除。旅行。箱根駅伝。そんなことをしていたら、なんだかあっという間に日々が過ぎていった。

 

 

 

 

千葉に旅行に行き、なかなかハードだったのもあって昨日からかなり疲れを感じた。昨日はなんと12時間も寝てしまったし、今日もそのくらい寝てしまった。でも今はかなり体が軽くなってきた。

 

 

昨日は歯医者、今日は薬局に血液検査に行ってきた。

 

 

歯医者は問題なかったが、糸ようじをもっと根元までやること、コーヒーなどを飲んだら、うがいか水を飲んで汚れを取ること、噛む力を少し緩めることと教わった。

 

 

 

さらに血液検査。病院に行くのは時間もお金もかかるので、指さきセルフという簡易検査で受けることにした。健康診断でやや引っかかったものがあったので。

 

 

しかし行こうと思ったところが、年末は年末の休みと言われ、今日は土曜日だから休みと言われた。やれやれ。なかなか上手く行かない。(昨日一昨日は体がだるく行く気になれなかったし。さすがに歯医者の後の血液検査は辛いから。)

 

 

で、なんとか近所に別のところを見つけた。やったぜ怪我の巧妙だと思ったら。。。

 

 

 

なんとまた血管迷走神経反射になってしまい、一瞬倒れた。なんとかすぐに楽になったけれど。もうこう言う時に血は見ないことにする。

 

 

 

さらに、そんな感じでフラフラになりながら、指さきにも3回針を刺したのだが。。。

 

 

 

なんとあまり血が出ずに、検査出来ないとのことwそんなことあるんかいな

 

 

 

 

徒労に終わり、なんだかますます疲労が濃くなったwやれやれ。まあこんな日もある。そう思うことにしよう。

 

 

 

 

 

幸いすぐに体調は回復したし。まあ、やはりしっかり病院に行けということなんでしょう。今日のところはヘモグロビンa1cだけのところだし。来週あたりにしっかり行ってくることにしよう。歯も血液検査も、健康は何よりも大事なのだから。

 

 

 

結局午後は寝て過ごした。寝たりぼっとしたり、本やネットなど。5時になんとか回復したので、買い物や明日の準備をした。

 

 

 

 

 

 

 

禁酒も健康同じですね。禁酒も1日にしてならず。愚直に続けていこう。ではでは