禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒244

5時起き 日課 仕事

 

 

 

何とか仕事を終わった

 

 

 

仕事でアメリカ帰りの子供がいて ちょっと英語を喋ったら

 

 

英語がイギリス訛りって言われたぜw

 

 

いやいや 訛ってるのはそっちだからと言い返してやったw

 

 

 

 

そして出張 本日も休憩時間なんてなし

 

 

 

残業1時間半

 

 

 

そしてその出張は私がメインのめんどくさい出張で 私の他に1人サポート役の社員がいたのだが

 

 

 

そもそもそいつがこのめんどい仕事や出張のメインになっても良かったのだ

 

 

 

でも去年これを決める時に そいつが嫌そうにしていて

 

 

 

まあ私も先輩だし いいかと思って引き受けた

 

 

 

そして案の定散々なめんどい思いをした

 

 

 

でも多分そいつはそんなことなんてもうとっくに忘れているのだろう

 

 

 

そして これ以外でもやはり先輩として引き受けたこともあるが

 

 

 

同じように いざ押し付けたら終わりって感じで

 

 

ちょっと それはないんじゃないの っというようなこともあった

 

 

 

正直まあ 裏切られたように感じたわけですな

 

 

 

 

でもこれで一応全部終わったことになる

 

 

 

何もかも忘れるのが良いのだろうか?

 

 

 

でも忘れるとしても この私が失った残業200時間は戻ってこない

 

 

これは一体どこに行ってしまうんだろうか

 

 

 

ただただ私の時間を 人生を 命を失っただけなんじやないな

 

 

 

やれやれ虚しくなるな

 

 

 

他の そこそこ仲がいいと思っていた同僚にも裏切られたようなこともあったし

 

 

 

さんざん目にかけたのに むしろそいつから教えを乞うてきたのに

 

 

 

仇で返されたようなこともあった

 

 

 

こうして書くとひどいなw

 

 

 

そしてこれがまあ わたしの器量なのだろう

 

 

 

まあそうやって受け止めて 悲しく笑うしかないですな

 

 

 

そして職場ではうらなりくんになること

 

 

 

愚痴や陰口は言わずに普段はやり

 

 

 

ふさわしい場所で公然と堂々と批判をすること

 

 

 

これがきっと大切なのだ

 

 

 

悪口は言わない方がよい 自分のために

 

 

 

村上春樹もたぱぞう氏も言っていから

 

 

 

 

そしてやっと 明日も仕事だが 明日が終われば2連休み!

 

 

 

もちろん飲まない