禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒224 これもまた一つのチャンスと思い込もう

土曜日

 

 

5時前起き

 

 

5時20に家を出て

 

 

なんと5時40分に職場に着く

 

 

一瞬夕方かと勘違いしたぜw

 

 

ロックの解除も早すぎて 警備会社から電話してかかってくるしw

 

 

なんという社畜 これもサビ残ですからねえ

 

 

そして4時間ものすごい集中力で働いた

 

 

何とかあと3週間

 

 

 

 

 

でもなんとかこれを前向きに捉えよう

 

 

最近この仕事の忙しさで 無駄な時間をできるだけ省こうと思い

 

 

Yahooニュース ツイッター 痛いニュース はてなブログ 楽天証券など ダラダラ見てしまっていたものを 最近全然見ていない

 

 

疲れたり 楽天証券は感情も消耗するし

 

 

 

もう1週間は見ていない

 

 

ここだけ考えれば ある意味この仕事の忙しさのおかげと言える

 

 

時間があったら 今までもダラダラ見ていたから

 

 

だからせっかくだし このオフライン生活も日数を数えて増やしていきたいと思う

 

 

 

 

今思えば 

 

 

タバコはひどい風邪をひいた時

 

 

禁酒は詐欺にあった時

 

 

断捨離 ミニマリスト道はインドで死にそうな目にあったときに開眼した

 

 

 

そして今 実質週末ゼロのこの仕事地獄によりオフライン道も歩み始めたのかも

 

 

あるいは徹底的な時間泥棒排除主義へ

 

 

 

ほんとにニュースや2chツイッターはてなブログ楽天証券なんかはジャンクフードや酒みたいなもので

 

 

見てるとなんだか楽しかったり 有益なような感じさせられるんだよねえ 一見

 

 

でも実際はなんのプラスにもならず

 

 

むしろ時間やエネルギーを消費する分マイナス

 

 

だから離れるのが吉なのだ 大吉

 

 

 

 

 

ホントに最近 見ざる聞かざる言わざるが大事って思う

 

 

そして自分のホントに大切なことに集中すること

 

 

それを継続すること

 

 

それだけなんですな きっと

 

 

 

 

 

だから本日は 早起きして

 

 

5時半から9時半までサビ残して

 

 

商店街に寄って帰宅

 

 

シャワー 洗濯 片付け ご飯からの

 

 

読書に英語2時間

 

 

買い物にコジ活

 

 

やろうと思えば出来るものだし

 

 

きっとまだまだあるのかもね

 

 

配当金もまた10000入った やったね

 

 

 

 

何にせよ束の間の週末

 

 

 

良い週末を