禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒201 一難去ってまた一難

4時半起き 日課 晴れ

 

 

やはり晴れは良い

 

 

仕事

 

 

何とか今の仕事にひと段落見えてきたら

 

 

 

また今日別の仕事が届いたぜ

 

 

 

やれやれ ホント終わらんのう

 

 

 

またそれにたいして書類作ったり 準備したり 段取りしたりか

 

 

 

やれやれだぜ ホントに

 

 

 

でもまあ何とか明日は金曜日

 

 

 

あとちょっと何とかがんばろう

 

 

 

そう言えば明日 ちょっとした打ち上げがあるとかで うちうちに声をかけられたのだが

 

 

まあ禁酒を理由に断った

 

 

 

ちょっと行きたいとも思ったが

 

 

 

やはり行ったら飲みたくなるし

 

 

 

飲まなければやはり ああいう場は面白くない

 

 

 

正直 そこまで親しくもないし

 

 

 

お金も時間もかかる

 

 

 

だからまあ遠慮した

 

 

 

まあ 酒がないと楽しめない ということがわかってるのならそういうことだ

 

 

 

行かなくて良いのさ

 

 

 

ただ それでも ちょっと行きたいと思ったのは何でだろう

 

 

 

やはりまだ ちょっと未練があり 仲良くやってみたいと思うのか

 

 

 

あるいはただ 酒を飲んで 仕事の話をした過去への追憶か

 

 

 

特にこんな 夏の夕暮れにはね

 

 

 

ふー。。。

 

 

 

 

 

いい これで良いのだ

 

 

 

正直話すことはない 仲良くもない

 

 

 

そして残念なのは 私にはもう世間話はできない あらゆる意味で

 

 

 

そして禁酒家 節約家なのさ

 

 

 

だからこれで良いのだ

 

 

 

一度した決断を疑うな

 

 

 

お前らが遊んでいる時 おれは頑張っている

 

 

 

だろ?

 

 

 

 

そして本日と飲まなかった