禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒153日目 8桁達成

5時起き くもりまたは雨

 

 

本日も歩いて行く だんだん徒歩通勤にも慣れてきた

 

 

仕事

 

 

本日はめちゃくちゃ忙しかった

 

 

からだが3つ欲しいくらいだったぜ

 

 

朝から支店の検査はあるわ

 

書類で質問は来るわ(けっこう長い)

 

取引先との電話もあるわ

 

放課後客は来るわ

 

営業はもちろん普通にやりつつ

 

さらにオンラインもやる

 

さすがに頭がパンクしそうだった

 

そして事務仕事もやる

 

 

これを基本一人である 気軽に雑談できる人さえいない(まあ私が原因だが。サークルも辞めたし)

 

 

でもまあ よくやっているよ

 

 

そして明日もなんと仕事 3時間はかかるかねえ。。。

 

今までこういう時は日曜に行っていたが

 

明日は土曜に行ってみようと思う

 

 

 

 

日曜も予定があるし

 

土日という意味では 土曜にやっておいた方がすっきりしそうだから

 

 

 

でも日曜1日だけ完全休日としたら

 

次の日もしごとですからねえ 心から楽しめない気もするが

 

コジ活とか本当はしたいのだが

 

まあいい仕方ない

 

これもあきらめるしかないのだろうか

 

 

いいコジ活があるっぽいからねえ

 

 

 

そして本日は給料日

 

円安も126円を普通に超えてしまったので

 

わたしの米国株の評価額も上がり

 

ついになんと4桁万円へ。。。

 

 

(実はまあでも、1時的ですが。奨学金の返済もあるし、株はリスク資産だし。家賃と楽天カードで20万くらいもおちるし)

 

 

 

でもでもでも、現時点のみで見たら、達成したことには変わりないぜ

 

 

 

2年前のどん底から、本当にどん底から、借金も返しつつここまで来たんだな

 

 

この結果も良いが

 

 

なにより この過程で得た人格や生活習慣がきっと1番の宝物なのだ

 

 

デメリットは周りの人と話が合わなくなってきたことだがw

 

 

でも本当に、本当に頑張ってきて良かったぜ

 

 

なにかも禁酒から始まった 4年前だ

 

 

4年前に禁酒を始めてからもいろいろあったが

 

 

総じて確実に私の人生も右肩上がりになってきたと思う たぶん

 

 

本当に株式市場のようにアップダウンを繰り返しながら

 

 

リーマンショックやコロナショックも経験しながら、ね

 

 

そして金曜 明日も仕事だがまあ金曜は金曜だ

 

 

 

ささやかに達成感に包まれて寝よう