禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒142日 雨と、人間万事最高が馬、2つ習慣を捨てる

5時起き いやいや 

 

 

 

 

雨ですね 雨 でも雨でも日課

 

 

英語が終わったら

 

 

弁当づくり、着替え、薬、洗面と準備、食事、レインコートもきて出勤

 

 

なかなか朝から忙しいぜ

 

 

そして3キロ歩く

 

 

 

仕事 寒いがなんとか頑張った

 

 

5時過ぎ帰宅  また3キロ歩く 帰りも雨はきついのう

 

 

でも商店街に寄り、割引のお惣菜を買う ささやかな楽しみ、贅沢

 

 

 

思えばから揚げや春巻きなんて久しぶりだ

 

 

 

 

 

 

今年の仕事は正直望んだものではなかった。第5希望くらいだし、忙しいから正直イヤだった。

 

 

 

でも考えてみると、第9希望よりはまあよい。そう考えたらまだ真ん中だ。

 

 

 

そして何の因縁か、もし第1希望から3希望までに入っていたとしたら、私がキライなジジイとやらねばいけなかったようだ それも期せずして回避できたことになる

 

 

そう考えれば まあこれも悪くないかなって感じですな

 

 

 

人間万事塞翁が馬

 

 

 

だから前向きになんとか行こう

 

 

 

 

 

そして最近の悪しき習慣

 

 

朝の楽天証券タイム

 

 

夕飯後の、だらだらスマホ、ヤフーニュースに痛いニュース

 

 

もうこの2つの習慣は捨てるわよ!だって時間の無駄!

 

 

その代わりに、

 

 

朝は音楽は1,2曲聴き

 

 

夜はエルサスピーク5分

 

 

これの方がずっと充実感があるぜ

 

 

 

 

 

楽天証券見て一喜一憂しても意味がないし

 

 

よほどニュースが見たければ 後はPCで見ればよい

 

 

もうスマホは辞めよう

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか今日も頑張った 雨でも寒くても年度当初でも頑張った 3万弱稼いだ

 

 

もちろん酒はナッシングで