禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒113 コジ活は ポイント使って 完了だ

5時起き

 

 

春が来ても5時起き

 

 

日課 英語 散歩

 

 

掃除 1時間半

使っていなかったケーブルや15年前のiPodも処分することにする 来週ブックオフ

 

 

食事 しばし休んでコジ活へ

 

 

本日は

 

fami pay とaupayで使っていなかったボーナスポイント1000円

 

メルペイの配給100円を使うことができた

 

 

以前famipayで1500円ほど必死で稼いだのにそれを失効させてしまい悔しい思いをした。コジ活はポイントをもらって、それを使って初めて稼ぎになる。何とか今日は使えて良かったぜ。

 

 

 

帰宅 ラーメン 図書館 山

 

 

山ではミツマタがとてもきれいだった

 

 

 

 

いやいや まだ2時半だが、あらかたのタスクは終えた。あとは本に音楽、のんびりとできるぜ。

 

 

風呂に7時からのんびり浸かり、9時には寝てしまおう。

 

 

良い週末を!

 

 

 

図書館からいくつか借りてきて、大谷翔平氏の本を読んでみた。もはや時代の寵児。160キロとかすごすぎるし、バッターもできるとかヤバすぎる。もはや私の中ではギリシャ語か相対性理論とか、そういうレベル。

 

 

 

でも結局のところ、こういう偉大な人たちって、努力ってとこに行きつくんだよな。そして努力という言葉もいささかふさわしくない気がする。なぜなら、本人たちがそれを努力と感じていないかもしれないからだ。ただの習慣。または好きでやっていること。努力というと、やや我慢や忍耐を強いる気がする。

 

 

 

 

イチロー大谷翔平清水宏保、本多圭介。メッシ、クリロナ。ジョンレノン、ポールマッカ。結局はみんなそこに行きつくのだ。いかに時間をかけたか。いかに自分を律して、あるいは自分を忘れて没頭するか。

 

 

 

今の私はどうか。今そうしてやっていることは、仕事に資産形成にランに英語。この4つだろうな。音楽は細く長く続けていけばよい。だからあきらめず、でもまだまだできることはあると信じてなんとか生きていこう。