禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒21  酒ではなく 早起きドラッグ

4時50分起き

 

 

そこからの。。。

 

 

 

 

歯磨き

白湯

そうじ(クイックル)、ベットメイク、換気

株価チェック

英語

コーヒー

 

 

 

散歩

ラン5キロ

 

 

 

風呂と音楽(ビルボード。アデルの新曲)

 

筋トレ プランクと腕立て

 

そのままの流れでそうじ

  風呂 トイレ 洗濯2回 靴2足 ぞうきんがけ 棚 玄関 

 

 

朝食(ラジオ代わりにたぱぞうさんの投資動画を聴く)

 

コーヒーと休憩

 

 

 

で今ブログ。11時。気温はやや低いが、ものすごく寒いわけでもない。外はものすごくいい天気で、そらはどこまでも青い。澄んでいる。

 

 

 

 

いやいや最高ですな。happy days.昨日の仕事のモヤモヤもここまでやると飛んで行った。最近職場がイヤでけっこうモヤモヤしているが、でもそれもこうして追い払うことで、本当にいい気分になることができる。所詮職場なんでそんなものなのさ。家ではもう完璧に追い払うのだ。それが大事。1番大事。頭を空っぽにするレッスン。

 

 

 

 

そしてもちろん酒はない。なんか不思議。昨日の夜は久々に外出し、2年ぶりの同期に会った。もしそこでかつてのように酒を飲んでいたら。。。この充実した気分は一切ない。今頃起きているだろう。そして頭は回らず、昼過ぎまで時間をつぶしていただろう。

 

 

なんという無駄。それでいて、お金は5000円くらいはかかる。昨日はわずか750円。そして7時半前にはスパッと解散したから、夜もいつも通り寝た。そして5時起きからの、本日。やはり、これは酒を飲んではできない。すくなくとも私は。

 

 

 

 

そしてこの早起きからの、1連の流れはもはやドラッグ。食事運動睡眠。そうじ学習風呂音楽。これらが最高。最高だ。そして晴れ。太陽。もうこれ以上望むものなんてないのだよ。そして午後はまた、この天気の中で友人とのんびり山を登る。たぶんいい休日。12月の陽だまり。

 

 

 

 

そこから買い物。午後は予定があるので、しばしば行くスーパーで全部そろえてしまおうと思ったのだが。。。

 

普段の商店街に慣れてしまうと、もうスーパーでは買えない。モノを買うってレベルじゃねえぞ!野菜系は2倍、カキだとなんと4倍!の値段の差だった。さすがにこれはやまることして、多少時間と体力は使うが、結局いつもの商店街へ。野菜、箸、カキと購入する。

 

 

 

あとの午後はのんびりと過ごすことが出来た。山を散歩したり、昼寝したり、またキムチ鍋も作って食べた。野菜をとれないという人間は、キムチ鍋を食べないという戯言に過ぎない。

 

 

 

 

さすがになかなか疲れた1日になった。就寝前、また微アルとスマホに手を出してしまった。反省。でもまあ、充実した1日を送ることが出来て良かったと思った。

 

 

 

 

※微アルは今んとこカウントしていません。悪しからず。これが自分なりの、禁酒であり、節酒です。