禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒81日 獲得した有休

禁酒81日。5時起き。晴れ。

 

 

 

日課。先生もいい感じ。散歩も気持ちよい。

 

 

 

仕事。なんとか今日も終えた。なんとかあと2日だし。

 

 

そして何より、今日はもう2時前には帰ってやろうと昨日から画策していたのだ。こうでもしないと、やはりモチベーションが保てない。逆に、中日である。水曜にこうした楽しみがあると、なんとか月火も頑張ることが出来るぜ。月火と1日中忙しく、ハードな日程だったんでね。

 

 

 

本日も午後は研修の日だった。普段はたいてい行っているし、行かないと嫌みを言われるので、それもイヤでたいてい行っている。でももう今日はいいと思った。研修の内容も、少なくとも今の私に役に立ちそうなものでもない。これならば、家でレッチリでも聴いていた方がましだ。よってもう帰宅。2時過ぎには帰ってきたぜ。最高。

 

 

 

りんごとディカフェでしばし休憩。あと洗濯。そんなことをしているともうあっという間に4時前だ。これを書いたらレッチリでも練習しよう。こちらのほうがよほど、実践的な練習だ。

 

 

 

 

それと今日の朝なんだか社長から、来年の人事についてぼそっと話があった。なんでも、どんどん人間を少なくしていくらしい。リストラでもないが、職場的にはややリストラ感があるぜ。やれやれ。まあ、私の今の職場ので立ち位置も微妙だし好きでもないから、異動してもよいと言えばよい。

 

 

 

でもまた挨拶周りもめんどいし、次行く先ももうどこでも同じようなものだろう。そう考えたら、ある程度慣れてきた今のままでよいのだが。。。

 

 

 

まあ仕方ない。これもなるようにしかならないのだろう。

 

 

 

できることは、早寝早起きに禁酒禁煙。自炊に掃除や節約にコジ活などの律した生活を送ること。

 

 

 

その土台の上に、資産形成に読書、英語に音楽、ラン。これらをただただこなしていくこと。続けていくこと。地味にひっそりと、細く長くやり続けること。

 

 

 

たとえそれが、永遠に続く敗北であったとしても。古い鍋に水を入れるような虚しい行為に見えたとしても。

 

 

 

 

それしかできることはない。其れのみが、私をどこかに連れて行ってくれる。それだけだ。