禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒45日  9月振り返り 生活編

6時半起き

 

 

まだまだワクチン疲労が 昨日の夜はなんだか寝ることが出来なかった

 

 

その影響で今日も6時半起き まあ仕方ない

 

 

今日もさっさと終わらせて帰宅

 

 

これでよいのさ

 

 

 

唐突に9月の振り返り もう10月も5日だが

 

 

 

 

 

 

 

1 健康

 

 

 

目標はどうなったか

 

①睡眠をとにかく大事にする。

 

これはまあまあかな。スマホからは結構離れてきたし。あ でも思えば最近ベッドで布団を読んでしまっていたかも。。。これは今日からなしに。そして夜のトイレはけっこう気にならなくなってきた。まあ1回くらいならよいでしょう。

 

 

 

②血糖値とコレステロールの制限。そして2か月後再検査。

 

これはけっこう頑張ったと思う。食べた後は散歩をしたし、夕飯は4時にした。食べなない時もあった。アイスや甘いもの、はちみつやパン、お菓子もほとんど食べなかった。その代わりに、サバ、緑茶、コーヒー、キノコ、海藻。そんなものばかり食べていた。今週の土曜に再検査。どうでるか。

 

 

この2つは引き続き、継続。

 

 

 

 

 

2 日課

 

なんだか思い出せないが。。。

 

 

仕事が忙しくなったので、まあ仕事はがんばった。あとはワクチンに苦しんだ。断食に、コレステ糖質の闘いをした。ランはぼちぼち。海と湯河原で長めに走ったくらい。英語は毎日頑張った。本も結構読んだ。そんな感じかねえ。。。まあ、可もなく不可もなく。コジ活もしたし。まあ悪くはない月だったでのは。そうじも自炊ももちろん続けたし。

 

 

 

でもやっとワクチンも終わったし、仕事のペースにも慣れてきた。だから10月からは、もっと走ろう。大会も遠征もやるし。緊急宣言も終わったから、そろそろまた、音楽や酒も始めても良いのかも。ぼちぼち。

 

 

 

 

あえて言えば、ちょいと人間関係で、「いらいら」した月だったかも。まさに、「町にでても 外に出ても いらいら」していたぜw(はっぴいえんど)

 

 

職場でもプライベートでもさ。

 

 

 

 

 

そこそこ仲の良い友人2人。この2人ともそれぞれ会うの楽しみにしてたのだが、

 

 

 

直前になって予定を変更してくるし、ひさびさに会う、その瞬間にも音楽を聴いていた。やたらスマホ出したり、わがままだったり。なんだか、期待していた自分が正直バカみたいだったぜ。2人もこんな感じ。(だから、案外この2人なら、気が合うのかもねw)

 

 

 

私の心が狭いのかもしれない。でもやっぱり、1度予定を決めて、その後変更したのなら、やはりそれを決まった時点で連絡がほしい。また、会う機会も限られているのだから、その時くらいはスマホを見ないでほしいと思うし、体調も整えてきてほしい。(1人は、会うなり眠いだの、暑いだの言っていた)

 

 

 

 

 

そして特に会う瞬間にも。。。1人は駅で向こうが先についていたのだが、音楽にスマホをやっていた。近くまで行ってやっと気づくが、しばらくは話しながらイヤホンをしていた。(しかもこの友人は旅行中。旅行中に、スマホに音楽って、外に対する無関心具合がすごすぎる。旅行する意味すらない)

 

 

 

もう一人は逆に私が先に待っていて迎えたのだが、音楽を聴きながら歩いてきた。正直どんな神経してんのかと思った。

 

 

 

これは私の勝手な願いだが、待ち合わせの時って、相手が男でも女でも、ただ待っていたくれたらなんか嬉しくないですか?あるいは、遠くから手を振ってくるみたいな。

 

 

まあそこまではもちろん求めはしないけれど、でも2人も貴重な機会なんだからサ、とちょいとぼやきたくもなってしまった。せめてイヤホンくらい外しておけよ。笑顔で再会しようぜ、と。

 

 

だってもし、仕事先での偉い人が来るとか、待ちわびた恋人と空港で会うのに、きっとそんな会い方しないでしょう。きっと、今か今かと待っていたり、空港ならボードでも出したり。人を大切にするってのは、そういうことなんではないですかね。

 

 

だから上に私は願いを書いたが、いつも逆に私は人に対してそうしている。必ず10分前にはついている(なんなら1時間くらい前について、町を散歩とかしている)。

そういう待ち方や会い方ができる人はやはり会っていて気持ちがいいし、また会いたいなと思う。そういう人間に私はなりたいですな。これも一つのミニマリズム。その人と会っているときは、その人に集中する。そして無駄なつながりも持たない。残念ながら、その友人2人はマキシマリストだ。

 

 

 

そしてもう、これは私がそう思うのだからそれでよい。これ以上もう、そいつらが変わらないのなら、もう会いたいとは思わない。残念ですが。次もし会う機会があったら、はっきり伝えようと思っている。

 

 

 

そんな あんたとは  今日限り おさらば

 

 

  寂しいけどね。。。

 

 

 

ゆずの名曲「連呼」が、脳内に再生される。

 

 

 

 

 

 

 

あとは職場のサイコパス。これはもう、ノーコメントwただ心を無にするのみw

 

 

 

 

続きはまた週末に。