禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒38日 背中痛とけだるさ

禁酒38日  なんと6時半起き

 

 

 

 

いやいや 久々の6時半起き 今日は無理だった

 

 

昨日の時点でけっこうしんどかっただ

 

 

 

湯河原ラン13キロしたのはよいだが、そのあとからかなり疲労を感じてしまった。なんだか、こういう感じ。長距離を走った後や、サウナに入った後。または風邪の初期症状のような、けだるい感じ。熱も咳もなにもないのだが。

 

 

昨日も帰宅してから2時間くらい寝た。それでも夜も8時には寝た。今日どうかな、とも思ったが。。。

 

 

 

 

やはり無理だった。13キロが久々できつかったか。あるいは季節の変わり目で、体がついていかなかったか。幸い今はかなり回復したので、なんとか明日は大丈夫でしょう。

 

 

 

あとは背中も痛かった。けっこう昨日はひどかった。けだるさと背中痛。けっこうつらかったぜ。

 

 

本当に本当に健康は守らねば。これだけ孤独で、日々の楽しみもあまりなく、それでもなんとか日々一生けんめい生きることが出来ているのは、この健康と運動によるものはかなり大きい。運動すること、走ることや筋トレや歩くことで、なんとか充実感を得て、日々の原動力にすることが出来ているのだ。そしてそのためには、本当体が資本だ。だから、本当に本当に健康マニアになろう。思えば最近、手の肌荒れケアも、背筋もけっこう雑になっていた。ストレッチもあんまりしていなかった。

 

 

体からの警告ですな。

 

 

 

 

 

そして来週の土曜には血液検査をすることにした。今週ワクチンで、その次。。。というのはちょいと気にはなるが、まあ仕方ない。この1か月半、けっこう節制したからさ。そろそろよいでしょう。

 

 

 

なんとか仕事もがんばった。あと3日!