禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒33日  kojiki tactics

禁酒33日。4時起き。晴れ。

 

 

 

やはり休みは良い。4時起きからの日課、英語、ラン。シャワー朝食。これが私の生きる道。これが私のマインドセット

 

 

 

本日はたまたま地元から友人が仕事からこっちに来ているそうなので、ついでに会おうとのこと。12時くらいから軽く。天気もいいし、いい感じですな。たぶん。

 

 

 

 

 

(でも実はこの友人に前回少し腹がったのだったw

7月にも同窓会的な感じであったのだが、なんというか。。。雑だった。

せっかく一緒に遊んでいるのに、けっこうスマホ見るし。ひどい時には運転しながらラインしてたし。誰かと一緒にいるときにスマホを出すのはもう失礼だと私は思う。まして運転中。危ないし。『スマホ脳』にもそのようなことが書いてあった。そして私自信はやはりしない。失礼だと思うから。だからもしかしたら。。。この友人とも潮時になるのかも。寂しいけどね。)

 

 

 

さて。相変わらず株も仮想通貨もひどいが、それでも日々の節約とコジ活はやっていかねばならぬ。もう浪費したくないしね。電子マネーのキャンペーンもっけっこうやっているから、ちょいと書いておく。

 

 

d払い  200円タダ券  これは後で使う

 

 

メルペイ  繰り越し払いで最大1000円

 

 これはややめんどい。なんというか。。。これか方式的な?別に今払えばよいとこを、なぜか来月まとめて払うという、債務者製造機。だから借金人間ができるんだよ。でもまあ、ほどほどに賢く使い、こっちが搾取してやろう。これもまあ、無理しない程度に購入してできれば1000円もらう。

 

 

 

PAYPAY  町応援キャンペーン+QR払い  20%

 

やはり20%くらいだと嬉しいよねえ。これもそこそこ行くスーパーでも使えそうなので、無理のない範囲で使う。最大1000円。

 

 

 

ということで、最高2200円稼げそうですな。これならコスパも悪くないし、よいでしょう。

 

 

 

 

 

でも一方で、先日ひょっこり同僚と会ってコンビニに行き、飲み物をおごったので、300円かかった。これだけコジ活うんぬんで、けっこうめんどくさいこととか、靴底を減らして稼いでいるのに、飲み物であっさり300円てなんだかねえ。(まあそのうち150円は自分のものですが)

 

 

 

まあそれもでももうなくなるだろう。今日会う友人ともすれ違いで会うことすらなくなってしまったら、それも大変残念だが、そのぶん貯金はできるとも考えることが出来る。プラスに行こう。onwards and upwards.

 

 

そして、名言。誰かといて孤独を感じるのなら、一人の方がずっといい。または、一つの扉が閉まったら、別の扉が開く。これらの言葉を胸に、生きていこう。

 

 

 

 

 

 

よい休日を!

 

 

 

 

 

まあまあ楽しかった。ほどほどに観光もして、いい休日と言える。でもその友だちはといえば、結局はまたケータイを触っていた。それくらい気を遣わない関係といえばそうだが、せっかく目の前に人がいるのにケータイを見て、ニュースだのラインだのって、なんだかなあと思う。今回やんわりと言ってみたが、次はもう言おう。ケータイを見るのなら、会わなくてもよいと。たとえそれが孤独を意味したとしても。