禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒15日  ああ仮想通貨 。。。惨敗!wそしてガチホこそキング

禁酒15日

 

 

4時起き!4時起きのニーチェ ここに参上!!!

 

 

は、いいんですが。。。

 

 

 

株 +62

 

仮想通貨 +35   ついにここまで下がってしまったか。。。

 

 

 

 

やれやれ。本当に一瞬の夢でしたのう。仮想通貨。1時期評価額92万だなんて、まさに夢だったぜ。ここに残ってるのはその残骸だ。まあ、+35万なら全然プラスと言えなくもないけれども。

 

 

土曜日にイーサリアムクラシックを買った。その後でもダダ下がりで、ついには今日6000円くらいにまでなってしまった。今多少は上がっていってるけれども、また下がる気もする。いやいや、本当に、本当にうまく行かない。ここまで来たらギャンブル。そりゃそうだ。株は、長期的に見れば正比例のグラフになるから、なんとか勝てているのだ。仮想通貨もそうだとは思っているだ、ものすごい振れ幅だぜ。

 

 

 

投資は常に「タラれば」の世界だ。あの時買っていたら。。。あの時買っていなかったら。。。あの時売っていたら。あの時売っていなかったら。。。

 

 

でも全部、言い訳であり戯言だ。なぜなら、それをできなかったのは自分だし、今から見れば間違っていた判断を下したのも自分だかだ。さらに、その時はそれが最善の策だとも思ったのだ。

 

 

 

 

上がったらすぐに下がる、という前回の反省を生かして、前回イーサリアムクラシックを売った。→外れ

 

 これは奇跡的に上昇し続けた

 

 

底を見て買う、という反省を生かした→外れ

 

今回は全然そのポイントは底ではなく、もっと沈んでいった

 

 

そして今、ものすごいいきおいで下がっている。きっとここもうまくやれば、ショートなんかしなくても、ロングだけで結構稼げたのだろう。上昇したら、そこそこの頭で売る。そして下がる。ある程度下がったのをノーポジで見届けて、それからまた買う。それがそこそこ当たったこともあったけれど、まあ所詮私はこの程度だろう。

 

 

 

 

でも、いちおう今回はまだガチホできている。ずいぶん売ろうかとも思ったが、なんとか耐えている。その結果、ついには今日の朝98万なんてのにもなってしまった。昨日の夜は見ていないが、90万くらいになった瞬間もありそうだった。いやいや、これはいくらなんでもひどすぎるぜ。でもまあ、これが仮想通貨なのだろう。

 

 

まあまだ救いは、そのチャートに付き合わず、さっさと寝てしまったこと。最悪なのは、またその底で売っていたら、90万で確定。利益は20万。その後すぐに上がったので、またまた後悔していたことにもなる。そして睡眠不足、仕事にも悪影響。これは切り抜けた。さらに45万はまだ現金で持っていたから、これは原資として持っていてよかった。これも入れていたら、もう利益は一切なくなっていたかも。あるいは、生活が仮想通貨に侵食されていたかもしれない。それはもういやだ。一応今また利益は35万。

 

 

 

 

1月4日の反省。チャートににらめっこして、一応損切りラインを決めていた。そこまで急激に下がったので、損切りした。そしたら、その1分後は爆上げして、さらに長期にわたって、ひたすらビットコインイーサリアムは上昇していった。なんとかここの反省は、今回生かせたことにはなる。

 

 

 

やはり、やはりもうガチホで良い。一応、仮想通貨には未来はあるともっているということで。それがないなら、もうやめた方がよい。デイトレはしんどい。ギャンブルならば胴元が勝つ仕組みだ。だからもう、ガチホで。原資を抜いて、ね。

 

 

 

 

仕事はなんとか終わった。出張で多少めんどくさいこともあったが、無事に終わってよかった。終わった後反省会があったが、もう途中で切り上げて帰った。多少気まずかったが、もう仕方ない。私にはもうそのおしゃべりは必要ではなかった。そして、私にはすることやしたいことがある。これでよい。まわりにどう思われても。need be the master of my fate

 

 

 

帰宅して、風呂にゆっくりとつかり、洗濯をして、夕飯を食べる。ブログを少し長めに書き、片付けもして、ちょいとのんびりして、英語2回目。そして早めに寝よう。これでよい。仕事なんかに、もう私の人生を奪わせない。

 

 

 

 

明日で今週も終わり!