禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目  day281 (禁酒継続 13日目) 【RIP】東孝塾長

f:id:herecomesthesun3180:20210411142951j:image

 

 

 

 

節酒記録3年目  day281 (禁酒継続 12日目) 

 

 

 

   

飲酒1日 (今年の目標40日)

(7月~2月 0回!!!!  3月1回 4月0回)

 

 

 

今回の節酒記録の禁酒日 280日   (今年の目標325日)

 

 

 

 

 

 

  

 fireまであと3年11か月  

 

 

評価額 株 +600000  (配当金込み)  

                      

  仮想通貨 +460000

 

 

 本当に最近タケノコのように伸びてるな。。。落ちなきゃいいけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4時起き。regukarity is king.

 

歯磨き、白湯、そうじ、換気瞑想ストレッチ。

 

英語、朝食、コーヒー、音楽、英語、ラン5キロ。

 

さらに寝具のそうじ・洗濯。

 

 

 

 

 

 

帰宅。

 

プロテイン、ストレッチ、洗濯、仕事15分、カレーうどん、ブログ、洗濯。

 

 

 

 

大切なのは、習慣という車輪に自分をのせてしまうこと。一度車輪が回り始めたら、あとはもうそれぞれのタスクがつながっていく。よい連鎖を生み出していく。

 

 

 

 

今日は職場にいってサービス残業かと思っていたが、もう本当に嫌だったのでやめることにしたwだって、先週だって日曜日に行った。平日も1時間以上は残業した。もうこれ以上は体がもたない。好きてできる人はいいが、本当に私はもう嫌になった。

 

 

 

幸い、仕事をお願いできる人がいるからそこに任せることにする。そしてまあ、月曜火曜が多少ハードになるけれど、それでもまあいい。今日行かないことが大切だ。そしたらなんとかまた月曜から頑張れる。日曜も働いて、先週の日曜も働いて、それでいてまた月曜から金曜まで全力で働けるわけなんかない。

 

 

 

 

 

 

いやいや。そんな感じで9時。 

 

 

 枕カバー、タオルケット2枚をガシガシ洗う。さらに布団も干しまくってやった。2週間に1回はこうしてやりたいとこですよねえ。。そろそろマットも買おうかしらん。

 

 

 くつ、枕、枕カバー、ふとん、マット。服以外にもそれらを清潔にしておくってことは大切ですね。本当に。

 

 

少し休んで、クリーニングに行き、ドラッグストアに行き、週末の自炊をした。クレソンも食べてみよう。ただいま12時半。あとはブログを書いて、食事をして、布団を取り込む。そして山をのんびりと歩いて、そしてサウナ。また1週間がんばろう。せめて前向きに。

 

 

 

 

 

 

なんとなくYOUTUBEを見てたらまた訃報が。。。

 

 

 

大道塾創始者東孝塾長が亡くなっていたとのこと。おおなんと。。。

 

 

 

いやいや。偉大なロッカーが死んでいくのも切ないが、こうして生前に多少実際にあったことことがある人が亡くなっていくのもまた悲しいですのう。これが年をとっていくということなんですな。

 

 

 

 

私はかつて空手、大道塾をしていた。もう10年ほど前になってしまうが。でも細く長くではあったけれど、計6年ほどやったし、緑帯までとったから、多少はまだ体が覚えている。大阪にいたころ、大道塾の関西本部に在籍していた。

 

 

 

今思うと、恐ろしい先輩もいたり、独特の文化に多少なじめなかったものの、本当にいい思い出しかない。本当にやってよかったと思っているし、むしろもっとがんばればよかったという後悔すらある。(働いてもいたし仕方ないのだけれど)

 

 

 

その中で、昇級試験や大会のあとに塾長も含めた飲み会があり、何回かお会いしたことがあった。向こうからしたら私のことは覚えていないだろうが、大道塾を全国や世界的な武道にしたのだから、きっとすごい人なのだろう。私も、特に関西本部での3年間は非常に楽しかったし、充実していたから、その機会を提供してくれたことには非常に感謝したい。

 

 

 

 

また関西本部のみなさんにも会いたいのう。10年になってしまいますな。私がイギリスに行くときにも快く祝ってくれ、たくさん組み手をしたり、壮行会もしたりした。だから私もいぎりすから便りを返したりした。それらのことは、これからも決して忘れることはない。(その後は関東に来てしまったため、1度しか会えていない。そして私も、怪我と人生の諸事情のため、大道塾は辞めてしまった。いつかまたやりたいとは思うのだが。)

 

 

 

 

 

東塾長、ありがとうございました。冥福をお祈り申し上げます。押忍。