禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目  day273 (禁酒399日目)  たけのこは出るのに5年かかるのさ

f:id:herecomesthesun3180:20210403171913j:image

ペガサス2号

 

 

 

節酒記録3年目  day273 (禁酒 399日目 2020.2月28日から) 

 

 

 

  

飲酒1日 (今年の目標40日)

(7月~2月 0回!!!!  3月1回 4月0回)

 

今回の節酒記録の禁酒日 272日   (今年の目標325日)

 

 

 

  

 fireまであと3年11か月  

 

 

評価額 株 +490000  (配当金込み)

                      

  仮想通貨 +470000

 

 

 

計96万!!なんとこんな日が来るとはねえ。。。投資も初めてよかったのう。。。

 

 

 

 

 

5時半起き。そうじ、英語、散歩など。食事、ブログ。久しぶりにゆったりとした気分でこのブログを書いている。

 

 

 

 

 

いやー、本当にこの1週間は忙しかった。仕事の年度末、年度初め。マラソン大会、ちょいとしたお出かけと1年ぶりの飲み、そして昨日の飲み会(飲んでないけど)

 

 

ちょっと予定を詰め込みすぎた。反省。でも、ここでしかできないタイミングっていうが存在するのもまた事実なんだよねえ。だからまあいいか。昨日は飲まなかったし。1瞬で飲んでもいいかなとも思ったけど、今はやはり飲まなくてよかったと思っている。5時半には起きて、こうして今ゆったりとした気分でブログを書くことが出来ているのだから。

 

 

 

 

昨日。

 

相変わらず忙しかった。新体制になる4月は毎年本当に忙しい。特に今年は、営業日前の日数が本当に少ししかないし、さらにわたしが仕切らねばならぬ仕事がいくつかあるし。拘束時間はそれほどでもなかったが、会議にプレッシャーに段取りの準備にと、気持ち的に大変慌ただしかった。

 

 

 

夜は飲みに行った。まあ、飲みとは言っても私は飲まなかったので、もう少し別の言葉があるといいのだが。若手の同僚2人。1年半ぶりだったし、打ち上げも兼ねていたし、普段知らないことも聞けたので良かったとは思う。

 

 

しかし、もしこれがちょくちょく。。。となったら、どうかなとも思う。まずお金。計6300円。これは普段の私の生活からすると天文学的数字である。さらに時間も、12時になってしまった。これも最近の私の生活を考えると異次元だ。かといって、10時くらいにちょいと。。。ってのもなかなか言い出しづらいものがあるし。

 

 

12時に帰宅して、シャワーを浴びたらすぐに布団に入ったので、なんとか5時間眠り、5時半に起きた。早起きという意味では、そこまで悪くはない。

 

 

でもここも微妙である。最近睡眠に関する本とかを読んでいると、やはり7時間は眠る必要がありそうだ。睡眠も投資である。すると、この5時間はけっこう少ない。なんでも、5時間睡眠ではもう、あまり生産性がないとのこと。でも、いつもの習慣で朝には目が覚めてしまうし、もう遅く起きることは気持ちが悪い。とすると、やはり飲み会は最高で10時半ですな。。。まあもう半年はいいですが。少なくとも私から声かけることはない。

 

 

まあ面白かったのが、そのうちに一人の酒ののみ具合。そうとう毎日飲んでいるようで、タバコもやるそうだ。月5万は行くだろう。私もそんな時代があったねえ。。。そして今は、その5万と時間で、英語やラン、投資や健康に対しての勉強、音楽や映画に使っている。これはきっと、いいことだろう。そいつを非難するという意味ではなくて、私自身の生活を考えて、ね。

 

 

 

 

 

 

あとは同僚の話とか。でももうこれは、いい。十分。1年半ぶりだったからそこそこ楽しく聞けただけであって、あとはもう聞きたくないwいつもこんな話をしてたらくだらなさすぎ。ああ、でももし一緒に走りながら、とかだったら全然いいけどね。もう飲みの席での、噂話や愚痴やゴシップは本当にたくさんですwそしてきっと、私はもう同僚と仲良くなることはない。仲良くたりたくないわけではないが、仲良くなれないだろうと思うからだ。趣味的に。人生的に。年齢的に。だからもう、私は私で生きていくしかない。

 

 

さて、8時半。ちょいとまた眠ろう。そして、週末の買い出し3件。あとは、山かサウナですかね。のんびりしましょう。

 

 

 9時過ぎ  週末買い出し 買い物も小さく

 

 

11時 そうじ 

いつものに加えて、

風呂の排水溝に、

玄関のポスト、

流しの汚れ、      などをやりまくった

 

あと洗濯機のそうじに

靴2足

 

 

 

 

掃除野郎ですね。。。でもやはり非常に気持ちがよい

 

 

12時すぎ 食事

 

13時半 山へ タケノコが出まくっていた すっかり春ですね

 

15時 帰宅 ヤフープレミアム解約にAUマーケット コジ活

ただいまペガサス2号の到着をを待っている

 

 

届いたら片づけて、クリーニングにドラッグストア 

ゆっくりとした入浴と食事

 

のんびりとしましょう それが私には今必要だ

 

 

 

 

そして来週も忙しいし 明日も嫌だ2時間仕事

 

投資だと思ってなんとか頑張ろう

 

 そうすれば4月中旬ごろには落ち着くはずだ

 

 

 

 

 

 

 

よい週末を!