禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

dos 11月振り返り

いやいや、11月も明後日で終わりですね。早いような長いような。でもまあ、一生懸命生きた。それだけですわい。

 

 

ハーフマラソンの20キロに出た。仕事もやっとこさ、本当にやっとこさ一区切りついた。割と人とも交遊した。(4回)英語、ラン、音楽、日課は日々やった。健康的に過ごした。株価はやっと回復してきたのに、仮想通貨に身を投じた。そんなこんなの11月だった。

 

 

後は資産が増えてくれれば、確実に進んでいる気にもなるのだが。これからですかな。さらに、この生活の上に、音楽が加わればもうそれでよい。高望みはもうしない。そして40でfire。それが私の望むことだ。

 

 

 

 

 

 

 

1 健康

 

 

禁酒禁煙、栄養学自炊、早寝早起睡眠平均7時間半。毎日運動、月目標100キKm。

問題ないでしょう。ちょいと走りすぎてしんどい時もあったけれど、それも成長の糧ですな。あとはスマホ。仮想通貨のチェックでまた依存気味に。。。

 

 ※29日現在 ランは94キロ。明日3キロで97キロで、約100キロということでよろしい。

 

 

 

2 お金

 

 

ちょいと支出が多くなってしまったかも。

 

 

趣味・娯楽に38000円。ちょいと多い。

 

15000円が、英語、アマゾン、グーグル。これはよい。残りの23000円だが。。。

 

 

友人との飲み会(飲んでいないけど)  3000円

 

飲み会2         なんと6000yen!!!高杉!

 

飲み会3 ラーメン800円と スタジオ 1200  2000

 

 

ラソン( ドリンク 帽子 交通費 風呂 )  3000円

 

ジャズライブ 交通費とちょっとおごり代 1500円

 

 

ゲーム 6000円 まあこれもいいかな。とりあえず、やってみることだ。人生はゲーム。

 

1500円  アイス フリー 観葉植物の鉢購入

 

 

 

いやいや、赤字2つですな。毎日、ポイントを集めたり、安い市場に買いに行って必死こいて副業してるのに、飲み会でごっそりと持ってかれてはたまったものではない。価値があればともかく、もう飲み会にそんな価値は一切感じない。お金もらってやっと行きたいと思うレベルだぜ。久々の友人と。。。ということで、断りづらかったが、次からはもう遠慮しようかなと思う。それから、ご飯、にしたい。ご飯なら1000円あれば十分だし、サクッと終わることができるからさ。

 

 

上の赤字の飲み会を、ご飯2回だったら、2000円で済んだことになる。そしたらなんと、7000円も浮くのだ。これはすごすぎる。もうこれからはそれでいこう。絶対。

 

 

 

食費39529円

これもやや多い。でも、走ってもいるし、どんどん痩せていくから食べなきゃなんだよねえ。。。悩ましいところ。まあ、マラソンをやっている分もはいっているということですな。あとは、食に対する投資は、お金にも直結するということ。病気にもならないし、メンタル強化を食事からも助けてもらうことで、衝動買いなどを抑えることにもつながるのだ。

 

 

炭酸水 3500

ナッツ 1500

土日の買い物 5000円×4週 20000円

(野菜、果物、肉、魚。牛乳、パン、シリアル、ヨーグルト、納豆、チーズ、調味料)

社食 4000

飲み物 コーヒーとかお茶とか 1000円

 

で30000ですからねえ。まあもう30000円は仕方ないでしょう。

 

 

あとは、D払いのキャンペーンで少々買いだめした分。あと、肉も安売りしていたので買いだめした。さらに、オリーブオイルやはちみつなども、3か月に1回くらい買うものが重なった。だからよい。12月は結構安くなると思う。

 

 

 

 

 

特別な支出  19100円

 

靴  友人のお祝い 花 6100円

靴 13000円

 

 

これもいいかな。靴もいい加減ぼろぼろですからねえ。そして、気に入った者なら多少高くてもいい。予算の範囲なら。

 

 

そのほか 5220円

PC スピーカー 3500円

すきばさみ   1500円

ザル      220円

 

 

なんとすきばさみが行方不明に。。。そしてPCのスピーカーに使っていたものも調子が悪い。これもタイミングかな。

 

 

日用3350円

 

これもまあよい。こんなもん

 

医療費 2000円

ての荒れの薬

 

 

 

ってな感じ。臨時収入も12000円あったが、ちょっと支出も多くなった。見直す点は、飲み会ですな。其れ以外は良い。これでいい。

 

 

 

 

3 日課

 

 

日課もまあだいたいいいだろう。行読法によって、英語も気持ちも上向きである。

 

本  『凍』

 

英語 やっと発音が変わってきたか。。。あとは行読法が最高。

 

ブログ これもこんな感じでいいかな

 

ラン しばし、平日3キロ、土日5キロずつのペースにしよう

   細く長く、楽しく  12月のパークラン

 

音楽 本日のセッションのためベース 後は仕事にもちょいと練習しよう

 

 

 

そうじ  とにもかくにも、朝の床拭きが命!

 

洗濯 これも毎日やること!

 

自炊 もう自炊以外ありえないレベルに!

 

家計簿 あとは資産がもう少し増えて行ってくれればねえ。。

 

日々の買い物  これも楽しんでやっている 常に副業として

 

 

 

なんと後1か月で今年も終わりか。。。仮想通貨、株がドカッと来てくれんかいな。