禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day147(禁酒継続275日目) 仮想通貨な1週間

節酒記録3年目 day147(禁酒継続275日目) 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回)

 

 

 禁酒日147日 (今年の目標325日)

 

 

  

 fireまであと4年と4か月  評価額 -90000 

 ナズダック、NYダウともに調子がいいみたい。あとはアップルとアマゾンが来てくれればねえ。。。

 

 

 

4時半起き。

ずいぶん寒くなってきた。最近はNYダウとかの株価をみて起きるきっかけにしている。寒いし。

起きたらとにかく、白湯、歯磨き、床拭き、換気。とにもかくにもこれをやる。理由はよい。とにかく、やらなきゃいけないことなんだ。

その流れで、朝食、英語、行読法、そしてラン5キロ。これもとにかく、やらなきゃならないこと。それだけなのさ。私にとって。

 

 

 

帰宅。シャワー、洗濯3回、掃除、洗い物、ブログ。これで9時半。ここまでやってしまうと、とてもやり切った感じがある。

 

最近は、朝の英語の後の行読法の時間がとても好きである。

 

 

4時に起きて、朝の日課を済ませる。英語もやる。すると6時半で、そこそこ頭が疲れる。そこで、気分転換がてら、歩きながらの英語の勉強に出かける。

歩いて10分で山道に入るため、基本的には誰とも会わない。ここで、英語の授業の復習がてら、ブツブツつぶやく。移り行く自然の色も見つつ、山を歩く歩く。竹藪を見つけて、大山マスタツみたいに、竹で空手の練習もする。公園で洗顔し、また山に戻る。。。

 

 

これで30分。終えた後は、実に爽快な気分になる。なんといっても、運動、勉強、自然の観察、空手、洗顔、瞑想とできるのだ。わずか30分で、タダで。1石8鳥である。

 

 

まあ変人といってもらっても構わないwでもこれは本多静六がしていたことだ。さらに、テストステロン氏も同じようなことも言っているし、やっている。1流のアスリートや節約家も、ちょっと変人なことをして、偉業に近づいていくのだ。だれに迷惑をかけているわけでもないのだから、これくらいはよいでしょう。気分はエドスタッフォード。

 

 

さて、今週。

 

 

仕事も忙しかったが、なんとか無事に終わった。大変ではあるが、うまくいった部分もあったのでまあよかった。8時~5時が基本だったし。

 

 

 

 

 

 

 

そして仮想通貨。。。悩んだが、挑戦することにした。

 

 

 

結論から先に言おう。

 

 

 

 

現在、含み損−75000w

 

 

 

 

やれやれ。やはりやるべきではなかったのか。イナゴ中のイナゴだったか。騒がれたときにはもう遅かったのだ。

 

 

あるいは、利益が出た時点で、欲ばらず、利確するべきだったのだ。確かに、1瞬は歴が出たのだ。おそらく3万ほど。12万入れて、3万の利益だったから、そこでやっていれば。。。とも今思う。

 

そこで利確もせず、むしろ高値でさらに追加してしまったために、あっという間の含み損である。。。

 

 

でもまあよい。仮想通貨にも、2017年の波に参加できなかった悔しさがあったからさ。だから今回もこれでよいのだ。もうガチホです。これが3年後また上がることを期待して。その時こそは、こんどこそは、しっかりと底値でつかんで置き、バブルの波に最初から乗りたいと思う。

 

 

 

 

 

さて。これからは休憩、ベース。食事。買い物1件して、4時には出かけよう。久々にスタジオに入ってみようと思う。

 

 

 ※スタジオはぼちぼちですかな。その後の飲みも一応参加し、ラーメンだけ食べて帰ることにした。時間も30分で、出費も800円。まあこれならよいでしょう。それでも800円のラーメンすらもう高いと思えてしまうけれど。

 

 

 

ふと思った。もしここで飲んでいたら。きっと楽しくないから逆に飲む。駅で一本のみ、最寄り駅からも飲む。そして、家ではグダグダ。朝も10時起き。2日酔いだから、まともに動くことができるのは12時。さらに、夜も寝れずに不毛の過ごす。そして月曜で響くというくそったれですな。酒というやつは。

 

でもそれはかつての私。終わってんね。なんという時間とお金の無駄。もう12時には、今の私なら1日にやるべきことのほとんどを終えることができるぜ。なんということだ。せめてこれからはもうzettai飲まないぜ。

 

 

 

 

 

よい休日を!