禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

dos

本日。sunday  the fifteenth of november

 

 

 

 

 

4時に起きた。

 

いつもの日課を済ませた。(白湯、歯磨き、掃除、英語、音楽、ブログ、行読法)

 

しっかりと食事した。昨日の分も食べまくった。

 

嫌な気持ちに負けず、仕事もした。(5分だけ行う法)

 

洗濯も何回もした。

 

昨日の疲れをとるため、朝から風呂に入った。

 

さすがに疲れを感じ、1時間半ほど寝た。

 

 

 

 

 

 

週末の買い出しに行った。(6000円ほどかかってしまった)

 

秋の陽だまりの中を散歩した。

 

買ったものを整理し、洗濯も取り込んだ。

 

夕方2回目の風呂に入った。冷水もした。

 

 

 

 

 

 

ってか感じの6時。いやいや、全身疲れてるし、節々が痛いぜ。。。でもなんともここと良い疲労。そして充実感。幸福感。

 

 

目標がなくなってしまったのでちょっと寂しいが、また12月にもある。友だちもいる。だから継続して走っていこう。大切なことは継続すること。其れ以外にない。たとえ太陽が差さなくても。雨が降っても。

 

 

20キロ走ることは、ある意味ではそんなに難しいことではない。その日に死ぬ思いをして、1週間苦痛に耐えるのなら、そこそこの人ならできるはずだ。

 

 

でもそれだと私は嫌だった。このハーフをお祭りにしたくなかった。日常にしたかった。そのためには、半年以上かけて準備する必要があったし、500キロ走る必要があった。少しずつ、本当に少しずつ負荷を自分にかけていき、日常の延長線上で走る必要があった。そうでないと、また走ることをやめてしまう可能性があったからだ。

 

 

私は今、マラソンや走ることの人生のおいて4回目の時期にいる。できればこれをずっと続けたいと思う。だから、お祭りにせず、あくまで日常の延長線上として、やっていこう。12月に一回ですな。そして、4月にまたハーフ、来年の今に30キロ。そして、2年後の今にフル、それくらいの気持ちでいたい。あと2年は少なくとも目標をもってできるはずだ。

 

 

今週を超えればなんとかやっと忙しいのも終わる。実に2か月以上にわたる、長い繁忙期だった。残業代も出ないのに。そして3連休。また走って勉強して音楽して、日課を突き詰めていこう。

 

 

 

今週は給料日!そしてもうすぐボーナス!それを励みに!