禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day48(禁酒継続176日目)   今注目する人たち 日々の習慣の積み重ね 気づき⑤

節酒記録3年目 day48(禁酒継続176日目)

 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回!8月0回)

 

 

 

禁酒日47日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り      4年と7か月と9日    達成率 19%      

アップルすごいぜ!

 

 

ラン 海を7キロ 平均1キロ6分!!!ものすごく伸びている!

 

 

 

4時起き。ランへ。今日は7キロだったが、すごく速く走ることができた。実に、タイムが5分は縮めることができた。47分から42分へ。ちょうど1キロ6分のペースである。これはかなりいいペースだ。仮に自分の生活がどうであろうと、こうやって何かにおいて成長を感じたり、何かが上がっていくというのはすばらしいことだ。

 

 

 

7時帰宅。シャワー、洗濯、食事。動画。ぼったくりバーがyou tuberの遊び場になっているw

 

 

8時昼寝。1時間。

 

9時起床。英語。ニュース、カフカ、オンライン。

 

11時 買い物へ。本日も大変暑かった。12時半帰宅。

 

 

 

これで今日のだいたいのとは終わった。これでもまだ1時である。よって、6時まではいろいろとのんびりした。ブログを見たり、you tubeを見たり。ウクレレを弾いたり株の勉強をしたり、友人と電話したり。夏休みはなんだか忙しくて、こんな時間もなかった気がする。毎日雑事に追われていた。

 

 

6時。シャワー、食事。サバを食べてオメガ3オイルを摂取する。それからブログ。本でも読んで、9時には寝よう。明日もまた走りに行こうかな。

 

 

 

 

さて。最近時間もあったので、you tubeを見ることが多い。もうテレビはつないでいないし。そこででてくるyou tuberを見ていると、本当にすごい人が多い。ちょっと上げておこう。

 

 

 

 

 

朝倉未来氏  格闘家 youtuber

もう時代の寵児って感じな気がする。本業もやりつつ、仲間と楽しんでやっている感じがうらやましい。まあこの人は私にとっては、芸能人的な位置づけ。

 

 

倹者の流儀 くらまさん  節約家会社員

おそらく20半ばの氏。しかし、自分の人生を見据え、ひたすら節約に励んでいる。節約を副業と言っているが、もうYouTubeでもけっこうな収益が出ていそう。だから副業を2つやっていることになる。奨学金も1年で返したそう。簿記の勉強もしているらしい。いやいや、すげえなあ。そして、掃除や筋トレ、自炊を大切にしているところにも共感が持てる。

 

 

もふもふ不動産の、人。  不動産投資家 兼 youtuber 兼ブロガー

 

この人にしたって、私とそんなに年も変わらない。最初は会社員だったらしい。でも、今は月に500万くらい稼ぐらしい。でも最初は芽が出なかった時期もあったんだとか。いやいや、すごいのう。勉強させてもらおうかね。今日見た動画は沁みた。

 

 

 

それから。。。今日ちょっと見ただけの、わっきゃいという人。京大で、22歳で、キャップ投げの1人者で、youtuberで人気で、英語ペラペラで、空手のアメリカチャンピオン。なんだこいつ。。。マンガから出てきたキャラか?wってレベルの超人。すごすぎ。

 

 

 

 

ブロガーだと、投資関係で、ちゅりおさん。たぱぞうさん。三菱サラリーマンこと、穂高さん。この人たちだって、そんなに年も変わらなさそうだけど、いろいろすごい。何がすごいかって、投資で結果を出しているのはもちろんだけど、その知識の豊富さや、他の分野にも詳しい。穂高さんに至っては、30歳でのfire。家族への愛。

 

 

 

それから本だと。。。最近読んだ中だと、テストステロン氏、本多静六、そして村上春樹

 

 

 

 

ざっと上げるとそんな感じ。村上春樹は世界的作家だし、本多静六はたたき上げの伝説的人物である。

 

 

 

 

最近でも、このようないろんなすごい人たちの動画やブログ、本を読んでみて、だいたい同じようなことを言っていることに気づいた。たとえ分野が違っていたとしても。

 

 

 

才能があろうがなかろうが、貧乏だろうが環境に恵まれようが、結局は日々の積み重ねが、その人たちは成功に連れて行ったということ。その積み重ねとは、自分の行動を改め、決心し、行動すること。そして、行動し続けること。失敗してもあきらめず、そこから学び、また続けること。つまり七転び八起き。(失敗のない成功なんてものはあらかじめないと思っていた方がよい)

 

 

 

上にあげた人たちの分野は結構違う。貯金・投資から始まる資産形成、仕事上での成功、文学、人生。でも結局、どの分野でもあっても、何かを努力し続けること、継続は力なり、であること。それ以外には何もないのだ。継続と七転び八起。(失敗は込み)それだけである。

 

 

 

そんなことはわかっている。でも継続をじゃまするものがあるんだよ、という人もいるかもしれない。確かにその通りだ。邪魔するモノとは、失敗による意欲の低下や、刹那的な誘惑。それから冠婚葬祭、人間関係、天気。実にたくさんある。何かをし続けることは難しいが、やめたりさぼる理由は山ほどある。

 

 

 

でもこれに関しては私は一つの回答を最近出した。自分なりの最適解。そして、これも上に書いた人たちが似たようなことを言っているのだが。。。

 

 

それは、好ましい生活習慣を作ること。その生活習慣によって、運を引き寄せること。文字通りの、自律神経を整えること、である。

 

 

具体的に。早寝早起き、栄養学に基づいた食事、禁酒禁煙、そうじ、整理整頓、適度な運動、日々の学習(読書)、お金や欲の適度な節制。そんなところだろうか。うむ。ものすごくシンプルだし、小学生が言われることだ。でもこれを全部やろうとするのは、実はけっこう難しい

 

 

 

(あれ これって けっこう全部 私ができているんじゃね?ラクショー!!)www

 

 

 

 

 

じゃあ私は何を継続するのか。とりあえず、今は貯金・投資と、ラン、それから英語と音楽である。あとブログも。もう禁酒はほぼほぼ習慣になったし、酒=毒のマインドも手に入ったので、めったなことでは飲まないだろう。次飲むときは結構緊張しそうな勢いだw

 

 

つまり。。。散々遠回りしてきた、才能なんかない私でも、まだできることはあるかもしれないということだ。だからまた日々を積み重ねていきたいと思う。

 

 

 

 

本日も読んでくれてありがとうございました。