禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day39(禁酒継続167日目)  自己紹介

節酒記録3年目 day39(禁酒継続167日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回!8月0回)

 

 

禁酒日39日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り      4年と7か月と18日    達成率 18%      評価額+40000円 !!!!!

 

 

 

 

3時30分起き  www

 

 

まだ暗いが起きてしまう。もう眠くはないのと、この夜明け前を逃したら、海岸では走れない、というのがややプレッシャーである。(暑すぎだし人が多くなる)

楽しみでもあるし。

 

 

 

株を見ると、評価額では最高値になっていた。おうやっと流れが来たか。。。もちろんいつまた落ちるかはわからないが、これは有難いことだ。ささやかな誕生日プレゼントか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。本日は私の誕生日である。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段コメントとか星とか、よこさない人たち!!!今日ばかりはほら、チャンスを与えてあげよう!お祝いのコメントや、ブログの称賛のメッセージをよこすのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

.....

 

 

......................

 

 

........................................................

 

 

 

 

 

 

 

 

hu-----------////

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとつい興奮してしまったぜ。自分のブログで自分の誕生日とかを言うのなんて恰好のよいことではない。そんなことはわかっている。

 

 

 

 

 

 

しかし、今日の内容と関わってくるので、こう前置きしておいたのだ。コメントの下りは半分本気で半分冗談であるwコメントくれれば嬉しいですし。はい。ああ、でもたまにアンチも来たからなあ。。。アンチコメはいいや。人によっては、アンチコメも喜ぶブロガーもいるみたいだが。私はいいw

 

 

 

 

 

 

二つのことを思った。一つは、30数年前のこの日に、私はこの世に生まれたのだ。その時、マザーは痛い思いをして生んだのだ。その時周りはどんな表情だったのだろうか。笑っていたのだろうか。それとも、特になんてことなかったのだろうか。

 

 

 

現在の私は、それを今度は自分の番にすることができていない。できなかったというか、なんというか。もちろんこの先何があるかはわからないけれど、もうそんな可能性は少ないだろうな、という気もしている。あまり望んでもいない。が、ちょいとそんなマザーのことを考えると、ちょいと心が痛む気もする。まあそんなに親しいわけではないんですがね。

 

 

 

 

親にしてることと言えば、ボーナスの時の仕送りですかね。。。ささやかな年2回の仕送り。でもこれは大学生の時の借金もあるから、仕送りといってよいのかどうか。ただの借金返済かも。でもなんにせよ、大学も卒業して十数年がたち、それなり額も返せた気もする。仮に自分の口約束の分は超えていても、この仕送り的なものはこれからも続けようかね。

 

 

 

 

 

 

あとは誕生日の過ごし方。最近は毎年旅先で誕生日を迎えていた。それが今年はできない。ので、本当に日常的に過ごそうと思った。つまり、日課を行い、家事を行う。雑事を行い、9時には寝る。もちろん飲まない。これを誕生日にすることが、これからの年の出発としてふさわしいと思ったからだ。一人で過ごすことが、特にリア充と比べたらちょっと寂しい気もするけれど、自分なりに充実させたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

唐突に自己紹介。また今日から新しい自分が始まるのだ。new start である。

 

 

 

 

 

 

ニーチェ

 

 

30代半ば男。会社員。禁酒継続中。禁酒を中心とした雑記ブログを書いてます。

 

 

投資初心者で、ランナー脱初心者。音楽と旅を愛し、英語をやったり本を読んだり。ブログは基本毎日書いています。

 

 

 

少し詳しく。。。

 

 

 

投資1年目。(今のところ、マイナスにはなってない程度。)

 

ランナー。(今までは最高12キロ。11月に初のハーフの予定!仲間もできた!)

 

音楽愛好家。(今まで音楽とともに生きてきたし、これからも間違いなくそうだ)

 

旅中毒。(約20か国訪れました)

 

英語毎日勉強中。(30分読み、30分話す、みたいな)

 

少し読書。(最近は投資とか投資哲学みたいなのを読む)

 

ブロガー。(ブログは趣味であり昇華でありのろし。そんな感じ)

 

 

 

 

もとアル中の節酒家。禁煙者。ゆるいミニマリストミニマリストと節酒により、家事も得意になる(自称)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、4時25分家を出る。4時45分海岸着。朝日が海を赤紫に染めている。本当に美しい光景だと思った。昨日の流星群は早寝のため見損ねたけど、朝には朝でこんなきれいな光景があるのだ。これも楽しみの一つですねえ。

 

 

 

 

 

 

そしてペガサス号の海岸デビューである。なんだこれ最高にきもちいいぞ!そして、タイムも大幅に更新してしまった。靴のおかげでもあるし、今回はアプリにも対処した。水分もそこそこ補給でできた。(前回は今思えば、熱中症的になっていたと思う)

 

 

 

 

 

 

音楽はweezer。空と海はその鮮やかな色。すれ違う人とも時折あいさつする。こんな楽しいことが、ちょっとの心がけで手に入るのだ。こりゃいいぜ。最高。終えてから、上半身の服をぬいでストレッチをするのもまた最高に気持ちよい。今回で4回目。ずいぶんと慣れてきた。

 

 

 

 

 

7時前帰宅。ごみを出し、洗濯をして、プロテインを飲み、シャワー。朝食をしっかりと食べ、洗濯を干す。英語を予約して、さすがに休憩。20分。

 

 

 

 

起きてからはひたすら英語。これも集中してやるととても気持ち良い。今回の先生とはあまり話が合わなかったがwまあよい。冷やし中華と作って食べ、ブログで11時半。いい朝である。これで大体の日課は終わった。

 

 

 

 

 

 

 少し休んで買い物へ。スポーツショップに行き、八百屋で軽く買い物をする。久々にニンニクを買ったので、肉でも食べよう。普段通りの食事である。

 

 

 

 

1度帰宅してスーパーへ。肉を買いに行く、100均にもよる。おととい買っておいたフリーもあるので、フリーをグラスに注ぎ、盛り付けもし、少しだけ豪華な食事にしよう。正確に言うと、豪華に見せた食事。内容自体はいつもと全く変わらない。

 

 

 

 

3時半帰宅。洗濯物を取り込んだりして、風呂も軽く掃除をする。入浴剤を入れて、シャキーラをかけて、ゆっくりと体をほぐす。大変気持ちがよい。外はまだまだ明るく、夜も長い。でも本日の日課は終わっている。これが贅沢というものだ。

 

 

ストレッチをしてから料理。クレイジーな食材を発表するぜ。(倹者の流儀のくらまさんのパクリです、すみません。。。w)

 

 

アボガド、作ったキュウリの漬物、梅干し、野菜たっぷりカレーなべ、スダチ、牛肉ざぶとん600円、イベリコ豚240円、フリービール。占めて1100円。うむ。自炊って素晴らしい。アボガドだっていっこ50円だった。

 

 

 

 

さて、こんな感じの本当にいつも通りの誕生日だった。でもこれでよい。これがよかったのだ。夜明け前に起きて体を鍛え、英語を勉強して頭も鍛える。洗濯や掃除などの家事もして、買い物もする。自炊もする。音楽もたくさん聴いた。これこそが私の人生の縮図である。この調子で日々を積み重ねていこう。それだけである。

 

 

 

 

禁酒解禁しようかねえ。それとも、なんとか半年までいこうか。。。