禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day38(禁酒継続166日目) summer cleaning & ペガサス デビュー!

節酒記録3年目 day38(禁酒継続166日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回!8月0回)

 

 

禁酒日38日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り      4年と7か月と22日    達成率 18%      評価額+22000円

 

 

 

 

4時50分起き

 

 少々眠いが起床 目覚めは悪くない 昨日の睡眠もぼちぼち

 

少しネットでだらだらする

 

 

5時半 風呂 シャキーラ 散歩 ストレッチ 日光浴

 

6時半 洗濯 朝食 ほうき 英語→エルサ カフカ(なんか面白い並びになるwこれは、村上春樹海辺のカフカの英訳を読んだ) シャキーラ エドシーラン  オンラインはメキシコのアメリカ出身の先生

 

 

 

 

 

9時  ここから期せずして サマークリーニングの日となった

 

1番は愛しのナイキのエアズームペガサス号の到着を待つことである。しかし、9時から12時の枠なので、家で待っていなければならん。しかも、常にドアに出れる状態にあるべきだから、音楽やシャワーはだめということになる。よって、掃除をすることにした。

 

 

夏休みで旅にも行けないので、結構時間があるのでぼちぼち大掃除はしている。扇風機の誇りも落としたし、押し入れも整理している。ガスコンロの裏もやった。今日は窓のさん、枠をすることにする。

 

 

こうやって太陽の光の下にじっくりと見るとまあ汚い。ほこりや泥、髪の気なんかにまみれている。サンだけでなく、上やとってにも黒ずみが。全部で3か所。歯ブラシとティッシュで格闘する。

 

 

それをやっていると次から次へと汚れが見つかる。ついでにカーテンも洗濯してしまう。これも計4回。1年に1回くらいはしてあげた方がよかろう。

 

 

エアコンのフィルター。これもしようと思っていたところ、耳寄りな情報がが。なんでもフィルターがきれいだと電気代も安くなるらしい。よって、先延ばしにしそうになっていたが、エイやっとやってしまう。窓、カーテン、フィルターは出入り口だから、ここをきれいにするとやはり気持ちよい。風水的にもよさそう。風水とか知らんけどさw

 

 

 

 

(ってか風水って、要は部屋をきれいにしとけよって話になる気がする。

 

窓や玄関は出入り口だからきれいにせよ。物は置かない。

→わざわざ言われなくてもそうしたいと思うwだって、窓・カーテンがきれいだったら、風だって明らかに気持ちがよい。玄関だってごちゃっとしてたら圧迫感があるし、配達の人とかに、なんだこいつの家。。。とか思われたくないしw

 

 

押し入れに思い出のものが詰まっていたりすると悪い気を放つから、適度に処分せよ

→これもそりゃそう。年を重ねる以上物は増えていく。思い出も増えていく。折に触れて処分しない限り、モノは増える一方ではないか。むしろそうせざるを得ない。)

 

 

 

というわけで、実に4時間。カーテン4回洗濯してつるす。ああ、洗濯機のフィルターもやったな。エアコンのフィルター。それから窓・ドアのサン、枠。宅配便受け取りと昼寝をはさんだけれど、3時間は掃除したかね。あああとCDの整理もした。

 

 

ってな感じで1時半。自炊。カレーなべを作る。冷蔵庫も少しそうじする。

 

ブックオフへ。暑すぎ。計1030円。

 

帰宅。スーパー。それからラン。ペガサスのデビュー!最高!

 

シャワー、ストレッチ、ブログ、アマゾンでウェアの購入、ブログ。

 

 

そんな感じの休み6日目。5時前に起きた。音楽をじっくり聴き、英語もしっかりと勉強した。掃除を合計4時間ほどしまくってやった。おかげで今家が見違えるようである。自炊もした。漬物も作ってみた。3キロ軽く走った。ブックオフも行って収入を得た。ぼちぼち今日も活動したかね。

 

 

明日はまた海を走ろう!