禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day36(禁酒継続164日目)  痛みはは必然である。では苦しみは?

節酒記録3年目 day36(禁酒継続164日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回!8月0回)

 

 

禁酒日36日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り      4年と7か月と23日    達成率 18%      評価額+20000円

 

 

4時15分起き

 

 

目が覚めてしまったので、もう走りに行くことにするw今日はまあ休んでもよかったのだが、まあよい。その分明日明後日は休もうと思う。

 

 

 

しっかし今日。。。本当に苦しかったwなんとも自分と戦った7キロだった。

 

 

いくつかの反省。まず、この靴はもう限界だと思う。ジョギング程度とはいえ、もう2年それなりに使ってきたのだ。裏を見るとけっこうすり減っている。だからもうこれは潮時だ。それが頭にあるので、どうも心地よく走れない。

 

 

さらに、ランニングアプリを使ってみたのだが、これにちょいと踊らされてしまった。というもの、1キロごとになんと所要時間と平均タイムまで親切に言ってくれる。しかし、そういう情報があるとそれに惑わされてしまう。少なくとも私は、楽しく走れればよい。今は時間もペースもよいので、ただ楽しく、長い距離を走れればよいのだ。次回はカットしよう。

 

 

 

さらに、この7キロも一気に増やしたのだ。先週の金、それから昨日と今日走った。この短期間に、7キロを詰め込んだらさすがに体も疲れますわね。暑いし。その疲労をとても感じた。明日はストレッチと体幹、明後日は3キロくらいにして、軽くしようと思う。

 

 

7キロなんとか終える。少なくとも、最後まで歩かなかった。しかし、上半身を脱ぎ、日陰に行ってしばし呆然とする。いやーしんどかったのう。。。w

 

 

でも走っている以上、この痛みを求めているからこそしているとも言える。朝とは言え、真夏の8月に、7キロ走るんだからそりゃ苦痛でしょうよ、って話しだ。

 

でもそれは苦しいかどうか、と言われたらそこは自分次第な部分もある気もする。確かに。今日は大変苦しかったけれどw

 

痛みだろうが苦しみだろうがでも、とりあえず終わったあとはとても気持ちが良いのだ。幸せや自信を感じ、達成感がある。だからこそ、ランナーは走るのだ。だから苦痛であることはもう前提すかね。

 

 

 

 

 

 

 

帰宅。シャワー、洗濯、朝食、ストレッチと行い。9時ごろから、深い眠りについたw起きて12時だった。そりゃ眠りが必要になりますわねw

 

 

それから英語。それからやや先延ばしにしていた手紙を書く。地元の友人がお礼に、暑中見舞いを送ってくれたのだ。カードを買いに行き、ゆっくりと書く。こういう夏もまあ悪くないかな、と思ったりもする。

 

 

4時。買い物とブログ。これからはショウガを切って、豚肉の生姜焼きを作ろう。入浴剤も買ったので、それにゆっくりと入って筋肉の疲労をとろう。で1時間くらい、youtubeでも見ようかな。

 

 

 

そんなこんなの、夏休み4日目。海のラン