禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目 day33(禁酒継続161日目) 湘南の海の早朝を走る

節酒3年目 day33(禁酒継続161日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回!8月0回)

 

 

禁酒日33日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り      4年と7か月と25日    達成率 18%      評価額+20000円

 

 

4時15分起きるw

 

今日は楽しみにしていた。久々に海に行こうと思った。さらに、そこを走ろうと思ったのだ。海外に行かなくても、日本を旅することもできる。家の庭でキャンプをするようなものである。できることは、自分次第でいくらでもあるのだ。

 

 

まだ暗いためしばし家にいる。4時半明るくなってきたので、外へ。4時半ですでに明るく、蝉が元気にないていた。すばらしい夏の朝である。

 

 

道路も大変すいている。今までも鎌倉や藤沢の海にでも行って、走ろうとか泳ごうとかちょっと考えたこともあるのだが、人ゴミと道路の渋滞が嫌だった。でもこれも、早朝であれば全く問題ない。快適に飛ばす。わずか30分で海に着いた。

 

 

 

 

もう海はにぎわっていた。といっても、もちろんパリピではない。今年は海の家も出ていないし。とても心温まる光景だった。

 

 

サーファーもたくさんいた。それから、ゴミを拾う人、ラジオ体操をしている人。瞑想がヨガをしている人もいた。まだ5時だというのに、それぞれが思い思いの生活や活動をしている。これはでも、とても生産的で、前向きで、良い習慣だと思う。少なくとも、夜更かしして、ダラダラネットやゲームをするよりはずっと良い。もちろん私にとっては、だが。

 

 

そういえば、昨日同僚に軽くマラソン大会について誘ってみた。もちろんほぼ冗談で。そしたら、その同僚は、なんかクレイジーなものを見るような目で見ていたw学生時代は運動部に所属していたとは言っていたが、社会人でもそのようなことをする人間が奇異に映ったのだろう。まだ若いし。そして他の同僚でも、運動がメインの趣味でもない人で、運動を習慣にしている人はあまりいない気がする。だからもう話すこともないだろう。人はそれぞれの世界で生きているのだ。

 

 

 

 

でもこの早朝の鎌倉の海には、たくさんの人が、種類の人がいた。もちろんランナーもたくさんいて、走っていて本当に楽しかった。本当に楽しい7キロだった。

 

 

きのうパソコンで調べたら、6,6キロだったので、そのつもりで走った。しかしいざ現地で走って、距離も見ると。。。なんと7.2キロ。有無。最近の時期では、一気に2キロ以上も更新してしまった。そこまでつらくもなかったから、この7キロを週1でやっていけば、11月にハーフマラソン出れそうである。

 

 

太陽を浴びて帰宅。帰宅後、風呂に入り、ストレッチをし、朝ご飯を食べる。音楽はシャキーラ。至福である。ちょっと調べものをして、友人と連絡をして、洗濯もして、ブログも書いて、まだ8時半。なんという有意義な時間の過ごし方w

 

 

 少し休んで10時に部屋に修理の人が来る。やっとセンサーを直してもらうことができた。あとはのんびりする。こんなにくつろいだ気分になったのも久々である。音楽を聴いたり、パスタを作って食べたり。あとマラソンについて調べた。それから英語。で、2時。

 

 

 

 いやいや。いい1日ですなあ。禁酒と早起きとラン。それから自炊に音楽。そのようなことで、かくも簡単に人生は豊かになるのだ。これはきっと素晴らしいことだと思う。

 

 

今日はこれから久々の友人と会う。こういう時間も大切にしよう。