禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目 day18(禁酒継続146日目) 3日分をとりかえすということ、と投資⑤

節酒3年目 day18(禁酒継続146日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回 )

 

 

禁酒日18日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り      4年と8か月と8日      達成率 18%      評価額プラス4000円

 

 

 

6時半起き。ずいぶんと体が楽になった。やっとかね。でもまだランは控えておく。今日も祭日なので、普段の土日とは違う。ゆっくりと体を休めようと思う。

 

 

部屋がちらかり、洗濯物がたまることがとてもストレスだった。よって、朝からガシガシと片づける。1時間ほど。その後風呂に入り、食事をし、洗濯もする。そんなんで9時。やっと気持ち的に落ち着いた。

 

 

 

 

これも習慣になったのだろう。毎日の洗濯や掃除ができていないと、なんだかとても落ちつかない。仕事から帰宅→シャワー食事ベッド、の生活だったので、とても洗濯とかしている余裕はなかった。でもそれはそれでストレスが溜まってしまうのだ。いかに、日々のひとつひとつの積み重ねが大切かわかる。洗濯物も3日分になると、けっこう大変だった。

 

 

これはきっと禁酒でも英語でもランでもそうなのだろう。1日でも休んでしまうと、その遅れを取り返すのはとても難しくなる。まあいいかと、さぼり癖も付いてしまう。だから必ず毎日やること、これが鉄則なのだろう。

 

 

 

そして投資。2週間ほど前。えいやっと、けっこうな額をぶちこんだと思ったら、なんといきなり7万のマイナスw正直落ち込んだ。わたしの人生は所詮そんなものだと思った。

 

 

 

しかし、なんとか日々祈るように過ごし、いろいろと勉強し、ひとまず戦況を見た。したら、なんとか本日+4000まで回復した。こんなことで一喜一憂してはいけないのだろうが、なんせまだまだ初心者である。せめて、これくらいで推移してほしいなと思う。あとは、アマゾンが眠れる獅子状態から、なんとか目覚めて欲しいw

 

 

 

本日は債権のETFを買ってみた。あとは日本株ですかねえ。。。まったく成長の見込みがないけれども。

 

 

 

あとはもうのんびり過ごす。買い物、散歩、食事、昼寝、英語。英語も3日ぶりだったが、なんとか話せた。お世辞かどうか、あなたの英語はブリティッシュで、ロイヤルファミリーのようだ、と言われたぜw thanx.that is the best compliment that ive ever had.

 

 

 

 そんなこんなの連休1日目。コロナで雨で体調不良。家でできることはやろう。