禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目 day10(禁酒継続138日目) 【RIP】 say a little player to Santana

節酒3年目 day10(禁酒継続138日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回 )

 

 

禁酒日10日 (今年の目標325日)

 

 

 

 fireまで残り 4年と8か月と16日  達成率 マイナス%  

 

 

評価額マイナス17000円

 

                  

 4時50分起き。有無。やはり早起きは、夜の良い睡眠から、だ。よい睡眠とは、スマホを寝る前に見ないこと。私の場合、これに尽きる。2日で来たから、これを続けていこう。

 

 

 

しかし、朝から残念なニュースが。アメリカの人気音楽コメディgleeでの「サンタナ」こと、ナヤリベラが亡くなったとのこと。享年33歳。33歳。。。おれより若いじゃねーか。only the good die young。

 

 

 

 

サンタナの歌う「varaie」を見る。いつ見ても、何回みても素晴らしいパフォーマンスだ。なんだか目から液体が。まだ33歳で、4歳の息子がいたらしい。やれやれ。彼女の魂はいったいどこに行ってしまうのか。こんなにもあっけなく、大事なものを置いて、人間というものは、この世から消えてしまうのだろうか。

 

 

 

 

 私はサンタナことナヤさんの、ものすごいファンというわけではない。グリーだって、その時にものすごくはまったわけでもないし、最近の彼女が何をしていたかなんてのも全然知らない。個人的なこともあまり知らない。私生活はいろいろと波乱万丈だったということはチラッとみたことがあるくらいだ。

 

 

 

 でもとりあえず、彼女の私情はおいて置こう。だって、それをいったら、ジョンレノンも、ボブマーリーも、エリッククラプトンも、結構ひどいこともしてそうだ。ロバートジョンソンやジムモリソン、ブライアンジョーンズ、ブライアンエプスタイン、エルヴィス。。。なんだかよくわからずに亡くなっていたロッカーも多い。

 

 

 

 

 だから、そこは切り離して考えることにする。そして改めてサンタナの姿を思い出す。

 

 

私をgleeに導いてくれたのは、サンタナとあと二人で歌う「say a little prayer」だった。2018年の冬だった。なんていい音楽で、いい歌で、ちょっとセクシーで、本当にすばらしい音楽だと思った。

 

 

 

そこからgleeの音楽にハマった。今でも折に触れては聴く。dont stop bilieving ,piano man, uptown girl, over the rainbow ,born this way, somebody to love, varaie, edge of glory....本当にすばらしいパフォーマンスだった。何度も何度も見た。もともとのオリジナルの歌を知っていたけど、グリーのアレンジが好きで見ていた曲もあったし、グリーから入った曲もあった。相変わらず、流行に遅れて知ったグリーだったけれど、私の2018年や2019年には、いつもグリーの音楽があった。

 

 

 

 何よりすばらしいのは、彼らもまたきっと音楽が大好きなところだ。それが歌っている姿からとてもよくわかる。見ているこっちも嬉しくなったり、泣きたくなったりする。実際何回見ても涙が出る。そして、どの曲の中にサンタナの姿があった。だからそんな彼女が早くして亡くなってしまうのはとても悲しい。本当に悲しいことだ。

 

 

なんでも、フィンことコリーモンテスの命日に遺体が見つかったそうだ。さらに2年前、パックことマークサリングも自死を選んだ。彼らもまた複雑な生い立ちや人生を持っていたそうだ。が、とにかく私にとっては、まだ生きながらえている私にとっては悲しいだけだ。ただただ切ない。

 

 

 

 

今はどこかに行ってしまったサンタナに祈りを捧げよう。小さな祈り。say a little player,to santana.thanx  your great performance.you gave me a lot of  hope and music.

願わくば、行った場所が穏やかな場所ならよいのだが。あるいは、フィンやパックとまた笑って再会できていたらなおいいだろう。

 

 

 

 

私にできることと言えば、こうして少しでも追悼することだけだ。そして、私の最後の日まで、きっとグリーの音楽、サンタナの音楽を聴き続けるだろう。

 

 

 

そんなんで久々のyoutube。きっと、今はまだ4歳の息子さんも、いつか大きくなった時に、これを見て、母親のことを誇りに思うだろう。


GLEE - Valerie (Full Performance) HD

 

 

 

RIP santana!!!