禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

その2 6月振り返り

6月ももう終わってしまった。本当に、鳥が飛んでいくみたいに、バサバサと去っていった。恒例の振り返りをしよう。

 

 6月から営業が再開された。仕事は忙しくなったけれど、4月5月のあのやりきれなさや無駄な会議地獄よりははるかにましだった。充実感もそれなりに感じられる。じぶんなりに頑張った。

 

 

 

日々の習慣は継続できたと思う。 それも維持しつつ、やろうと思ったことややるべきこと、おもしろそうなことはたくさんやった。なんにせよ飲まなかった。

 

 

 半年ぶりに友人にあい、ささやかに旅行をした。楽しかったが、お金の使い方に関しては反省がある。さらに、コロナの第二派ということで、ちょっとまだ時期がはやかったかも。 

 

 

 

1 健康  肉体&精神

 

 

禁酒禁煙はもう当たり前。ミニマリストもさらに進んだ。早起きも問題なし。旅先でさえ早起きできた。スマホをやめて、レコードを聴くようになった。掃除洗濯も問題なし。自炊も栄養学もおK。ランも本当に毎日した。がむしゃらに走った。体重がどんどん減っていくが、もうどうにでもなってくれと思うようになってきたw

 

 

 

2 お金

 

趣味、食費などで抑えることができた。特に食費に関しては、かなり技術が上がったと思う。もう炭酸水もあまり必要としなくなってきた。いい傾向である。家計簿は毎日つけたし、電気とかマイナポイントとか、そういう情報もすぐに調べるようになった。マイナポイントはスマホが対象ではなくて無理そうだが。。。

 

 

ボーナスもなんとかもらえたし、給付金も入った。少しづつだが確実に増えている。旅行でけっこうかかってしまったが、夏に今年は海外に行けないから、その分と考ええれば全然いいと思う。コンビニにももう行かない。キャッシュカードのポイントもけっこうたまってきた。いい調子である。

 

 

 

 

3 日課

 

 

 

 

本。

 

チュリオさんの投資ブログからの、本多静六さんの本2冊。それから三菱サラリーマンこと穂高さん。なんだかこの人たちの本を読んでいると、自分にもできる気がしてきた。できないというのはもはや言い訳に過ぎない。あとテストステロン氏やミニマリスト佐々木さん。何回も読んでいると、みんな同じ境地にいることがわかってくる。

 

 

 

 

英語。最近またフリートークにしてみた。もうほぼ雑談タイム。

 

 

ブログ。ほぼ毎日書いた。見てくれてる人、星をくれる人、コメントをくれる人、どうもありがとう。大変励みになっています。

 

 

音楽。

 

先週の旅行でレコードショップを見つけ、本当に久々に3枚買った。PPMのパフが沁みる。本当にいい音楽だ。そしてやはりレコードはすばらしい。スマホからも離れられる。やはり旅はよい。新しい発見や再発見をくれる。またレコード生活をしよう。

 

 

 

ラン

 

本当に毎日走った。雨の日も風の日も、仕事で疲れた日も走った。いや、疲れているからこそ走った。健気に咲くアジサイとグリーンデイはいつも私を励ましてくれた。感謝。合計距離は60キロ。毎日平均2キロってけっこうすごくないですか?w

 

 

 

 

 

 

こんなかんじ。1番はやはり、旅先でも飲まなかったこと。ボーナスと給付金が入ったこと。なんとかこの調子で頑張ろう。

 

 

7月の目標は。。。もう上に同じ。だってころな第二派来てるの間違いないでしょう。。。やれやれだぜ。。。でもまあできることを積み重ねるだけですわね。