禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録345日目 (禁酒107日目) 今年の禁酒日の目標まであと5日

節酒記録345日目 (禁酒107日目)

 

 

 

 

飲酒50日 (今年の目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回 5月0回 6月0回)

 

 

 

禁酒日295日 (今年の目標300日)

 

 

↑なんと、あと5日で今年の目標達成ではないか。全然考えていなかったぜ。あと5日なのか。。。ラクショーだぜw

 

 

 

4時半起きる。歯を磨き、白湯を飲み、軽く部屋を片付ける。バナナを食べ、コーヒーを飲む。

 

雨。

 

外には行けないので、すぐに自炊をする。日曜の早朝の自炊。これもずいぶん習慣になってきた。野菜を切り、鍋を作る。ご飯を炊き、1週間分冷凍保存する。野菜も冷凍保存し、山芋は冷蔵庫へ。合計1時間半。この1時間半が、時間と健康において、ものすごく大きな投資になるのだ。きっと。

 

 

本当はその後にすぐ掃除でもしたいのだが、まだ6時半なので掃除機をかけるのがやや気が引ける。これが早起きのデメリットかねえ、あえて言えば。

 

 

よって1時間音楽を集中して聴く。エドシーランとビヨンセのデュエットのパーフェクト。これはビヨンセ。。。エドシーランにフォーリンラブしてるなwwwでもビヨンセの声ってなんかいいねえ。温かい感じで。

 

 

 

7時45分くらいから掃除。掃除機、雑巾、トイレ、ふろ、棚。これもずいぶんと習慣になってきた。身の回りをきれいに、整理整頓しておくことももう無条件に善である。誰がなんと言おうと。頭の整理でもあるし、筋トレでもあるし、禅でも修行であるし、節約でも投資でもある。こんなコスパの高いソリューションはあまりない。怪しいサプリやセミナーや食べ物なんかよほどよい。

 

 

 

って感じで、9時前には、食事、自炊、洗濯掃除、音楽を終わらせた。しばし休んでギター。それから英語1時間。昼ごはんと休憩、三菱サラリーマンのブログを読んで1時。

 

 

 

なんだかこの生活にも慣れてきてしまったが、来週くらいからはぼちぼち外出もしていきたいねえ。人生を楽しんでいきたい。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、昨日ももう飲みにでもいこうかなと思った。しかし、雨が強かったので遠慮した。これで禁酒解禁も延期となったわけだが、このおかげで、今年のノルマ達成まであとわずか5日となった。

 

 

 

 

 

来週の土曜には、もう今年の目標である300日を達成していることになる。ノルマは達成したので、残り全部飲んだっていい。それでもわずか1年で65日に過ぎない。1年で65日ならば、週1.25の計算である。1か月で5回、か。。。週1で飲み、たまにのイベントで10回飲んだら、1年で65回か。。。

 

 

 

ウーム。なんという成長であろうw節酒1年目は、確か飲酒150日だった。これがわずか本当に65日で納めることができたのだ。。。

 

 

 

さらに言えば、もう15日も飲むことなんてないと思う。もう酒の無駄さには十分気づいたし、この酒のない生活にも慣れたからだ。やること、やりたいこともたくさんあり、酒なんか飲んで浪費している時間はない。とすると、52日くらいにはできる。本当に週1ではないか。やればできるじゃんよ、ニーチェ君。

 

 

 

 

 

あと5日で今年1年のノルマ達成。さらにそこから15日後には、祝達成の1年でお祝いできる。その間に、給料、給付金、ボーナスとしばしのバブルも来る。やったね。人生はまだ捨てたものではないかも。ライブも旅もなんの楽しみも予定もないけれど、まだなんとか日々頑張って積み重ねていけば、何かできるかもしれない。。。

 

 

 

 

 

やっと雨が上がった。これから3キロのランに行こう。帰宅したら早めに風呂にも入ってしまい、もう1回英語を1時間やる。夕食も早めに済ませて、6時から久々にラジオを聴こうと思う。ピーターバラカンと村上春樹。楽しみである。