禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒98日目

やれやれ

 

やっとこさ金曜日が来たぜ

 

本当に今週は疲れましたぜ

 

アイム ソー タイアード

 

 

 

 

本日も10時間労働

 

 

営業本部に 

 

 

多少クレームのようなことが入り

 

 

それを処理しようとしたら

 

 

別のところでもクレームが勃発したw

 

 

やれやれ

 

 

まあ 私のミスというよりは

 

 

なんというか

 

 

もうみんなで 災難に巻き込まれたような感じかね

 

 

多少の判断ミスはあったかもだが

 

 

それは結果から考えれば誰だって言えることだ

 

 

もし今の私が 時間を戻っても同じことをするだろう

 

 

だからもう あきらめるしかない

 

 

早く転職も進めなければ

 

 

 

 

 

 

しかし こういう災難って

 

 

人災と天災とどっちがよいんだろうねえ

 

 

天災の場合は容赦がないけれど

 

 

人災のようなモヤモヤは残さない(たぶんだが。。。)

 

 

こういう人間のクレームは結局

 

 

怒ったもんがち みたいな世の中になってしまったねえ

 

 

怒ったやつを鎮めるために

 

 

会社は結局立場が弱くなり

 

 

どんどんつけあがるやつも出てくる

 

 

そしてそいつも 会社側の立場になったら クレーマーの処理とかやっているんだろうか

 

 

なんという悪循環

 

 

 

 

 

 

でもなんにせよ金曜

 

 

世間の人はもう 自粛解除ということで

 

 

遊んだり飲んだりしているんだろうか

 

 

はやばやと帰っていく同僚たちもいた

 

 

 

今のおれは

 

 

飲むべき同僚もおらず

 

 

1人きりで

 

 

ただ粛々とこなしている

 

 

 

 

 

帰宅してすぐ家を飛び出し

 

 

いろんな雑念を振り払うために3キロ走った

 

 

お供はストーンローゼズ

 

 

 

 

走ったからって何が変わるわけでもないが

 

 

前向きに気持ちや気分を変えられる

 

 

少なくとも 酒に溺れるよりは はるかによいだろう

 

 

それから 英語必死こいて勉強する

 

 

本日の先生にもたくさんほめてもらえたぜ

 

 

こんなのも悪くないかもね

 

 

 

 

なんにせよ 週末ですのう

 

 

 

100日まで 後2日