禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録323日目 (禁酒85日目)  ベッドと財布とギター

100日まであと15日。。。

 

 

 

節酒記録323日目 (禁酒85日目)

 

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回 5月0回)

 

 

禁酒日273日 (目標300日)

 

 

ラン 2.5キロ   筋トレ プッシュアップ チューブ

 

 

 

本日は。。。

 

 

 

 

5時40分起きることができた。(なんだか昨日も寝苦しかったけれど。)

 

 

歯を磨き、すぐに公園にダーカウに行った。鳥の声が気持ちよかった。

 

 

サッチモを聴きながら、コーヒーと、朝食をとった。

 

 

やっとベッドが届いたので(実に1か月待った)すばやく組み立てた。わずか1時間!これでさらにバリ風の部屋に!

 

 

スーパー、ダイソー楽天市場、八百屋、魚屋で買い物をした。多分、買い物の技術も上がってきていると思う。。。

 

 

ギターを集中して弾いた。ポールサイモンのように、雨粒のようなアルぺジオが弾きたいと思った。

 

 

英語も2時間集中して勉強できた。本日の先生はよくて、楽しかったw(本当に昨日はひどかった)

 

 

2.5キロ走り、筋トレ、ストレッチ、風呂、栄養のある食事とこなした。風呂、食事までがトレーニングだ。

 

 

モンステラが新しい葉をもうすぐで開きそうである。

 

 

 

この自粛で、家にいる時間は長い。旅にも行けない。よって、ささやかにインテリアに凝っているが、4月に注文したベッドがやっと届いた。これもけっこう迷ったが、そんなに高いものでもないし、もう買ってしまうことにしたのだ。旅に行けないなら、せめて部屋でもアジア風にしてみたかった。また、長いこと布団だったため、またベッドを体験してみたくなったのだ。ちょっと喘息の気もあるし、どちらかというとベッドの方がよいかなとも思ったりして。

 

 

 

私が長いこと布団を好んだのは、ベッドの圧迫感が苦手だったからだ。小さい時も布団と畳で育ったし。でもまあ、上のような気持ちもあるので、もう挑戦してみようと思った。失敗でも、挑戦することに意味があるのだ。そこから学ぶことがある。1番良くないのは、うじうじ迷って悩んで、結局何もしないことだ。だからこれでよい。ずいぶんと部屋の雰囲気も変わり、新鮮である。

 

 

 

さらに、財布も今日新調してしまった。

 

1年ほど前から、ミニマリストとしてほしい財布があったのだ。そして今の財布ももう6年くらいになり、ずいぶんとほつれてきていた。財布の寿命は3年くらいらしいし、財布は特にお金の家として、ぼろぼろのものはよくないらしい。

 

いつ買おうかね。。。と思っていたところ、今日きっかけがあった。今の財布は少々重いので、いつものスーパーに行くときには、クレジットカードだけ持って行っていた。それで今日もいつものようにした。

 

家を出て、近くの別の店で用事があったのを思い出した。その店に行く。買おうと思ったら、なんとその店はカードが使えなかったw

 

まあ財布を持ってこなかった自分が悪いのだが、もし財布が軽くてポケットに入るものであれば、財布ごと持ってきていてだろう。しかし、今の財布は長財布で、少々重い。よって、いつもはカードだけポケットに入れてやっていたのだが。。。じゃあ、もうその条件を満たす、最近考えていた財布を買うことにした。

 

 

 

もう結構調べていたので、そんなに迷わずに買う。一瞬メルカリもよぎったが、財布は新品の方がよいでしょう。よって、もうこの機を逃さず購入。待ってるぜおnew。

 

 

ベッド、財布、ギター。このようなささやかな変化も、私の内側の変化のサインなのだろうか。。。

 

 

もちろん本日も飲まない。見てくれてどうもありがとう。