禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録318日目 (禁酒80日目)   禁酒80日!!!

節酒記録318日目 (禁酒80日目!!!)

 

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回 5月0回)

 

 

禁酒日268日 (目標300日)

 

 

 

いやいや、ニーチェ君。なんと80日だねえ。80日。eighty daysだぜ、エイてぃデイズ。ドアーズが歌うのは反則にカッコいいストレンジデイズ。

(というか、ビリーアイリッシュのベリーアフレンドと、ドアーズのストレンジデイズの曲の方、そっくりじゃあないですか?www)

 

 

 

80日は区切りになるし、自分の中でも最高記録なので嬉しい。なんとか100までいけるかな。まだまだコロナとも戦わないといけないし。

 

 

 

 

本日。

 

5時50分起き。でもなんかだるい。昨日から続く。でもまあ、差支えはないが。ぼちぼち起きていく。

 

朝食もしっかりと食べ、コーヒーを飲む。

 

仕事。本日はやることがそれなりにあり、なんとかこなした。なんとかね。でも特筆すべきことは何もない。楽しくもなければ、つまらなくもない。それだけ。

 

 

帰宅。ランは休む。本日も仕事がそこそこ大変だったし、なんだかだるいからだ。その分、風呂にしっかり入り、ランの代わりのような、ストレッチ、ダンス。ランはやらなくても、こういう別の形で、少しでも続けることが大切だ。食事もしっかりと摂る。

 

 

 

禁酒80日の効果、と言われてももうこれにかなり慣れているので、もう普通になってしまった。でも今の生活は、かつての私が望んでいたものだ。大きく分けると、健康、時間、お金の3つだが。ややそれを具体的に書くと。。。

 

 

 

 

 

早寝早起き

 

余裕のある朝(コーヒーと音楽、栄養のある食事、ゆっくりとした準備など)

 

よい便通(大きい声で言える話ではないが、これはとても大切なことだと思う)

 

酒に奪われない時間でできたこと。。。マウント富士くらい!!

(投資を始めた、ケータイをより安いプランに変えた、オンライン英語を始めた、部屋はいつもきれい、風呂もトイレもきれい、カビまでやっつけた、いろんなレシピの自炊、部屋の模様替え、バリ風のホテルスタイル、観葉植物の世話、友人との連絡もめんどくない、音楽を集中して聴ける、歌詞も覚えてしまう、シャキーラとリアーナが好きになるwなど。。。)

 

日々の運動 ラン 筋トレ 空手 ていねいなストレッチ

 

もちろんお金はたまりまくりまクリスティ

 

 

 

なんだこれ。。。メリットしかないぞ。普段の時期なら、ちょいと飲み会が自分は飲めなくて楽しくなかったとか、断って気まずくなった、とかのデメリットもあるかもだが。それも今は全くない。オンライン飲み会なんて、誘われたとしても絶対やらないw(ああ、誘われていないから問題ないw)

 

 

というわけで、もう少し禁酒していこうかね。本日もお疲れさまでした。