禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録293日目 (禁酒55日目) たとえ穴の開いた鍋に水を入れるような行為だっとしても

節酒記録293日目 (禁酒55日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回)

 

禁酒日243日 (目標300日)

 

ラン ラン 1.5キロ

         空手体幹ダンス

          筋トレ  プッシュアップ 7-6-5 

       ローラー

 

 

5時起き。30分スマホ。まあこれくらいはよかろう。5時半起きて風呂へ、シャキーラ。風呂から出て食事、洗濯、掃除。

 

 

 

タマネギとニンジンがあったので、炒めてコンソメスープにする。ピザトーストにしようと思ったがなんとパンがなかったので、餅で代用する。ピザ餅。居酒屋にありそうだねえ。いただきます。うむ。コンソメスープも香ばしくてうまい。ピザ餅の、チーズの少し焦げたところが無茶苦茶ウマい。これだけで至福。世の中にはおいしくて幸せになれるものがあるのだ。それで充分。酒なんていらない。

 

 

 

 

届いた段ボールを片付け、洗濯をして、取り込む。ブログ、で7時半。本日は有休にした。自粛有休。9時まで音楽。シャキーラに癒されるw9時昼寝。

 

 

 

 

 

ここからがなんとも、なんともモヤモヤする流れだった。結果的に見れば、なーんにもマイナスではない。なんの不利益も得ていないし、なんの問題もない。ただ、何かしては行き止まりに会ったような感じだったw

 

 

 

まずクリーニングに行く。以前に出したものを取りに。平日に行くので、一応時間帯も確認。よし9時からだ。10時からなのは土日。大丈夫だあと行く。

 

しかし、クリーニング店まであと30メートルになって、そういえば木曜休みだっだような。。。という気がしてくる。

 

やはり!

 

いやな予感は当たる。休み。やれやれ。カードに書いてあったかな。。。でもまあ仕方ない本日はあきらめよう。しぶしぶ戻る。少し休んでニトリへ。ニトリは10時からだったから、大丈夫だ。行こう。

 

 

なんと!

 

 

コロナのため、11時から開店に1時的になっているそうだ。やれやれ。。。でもまあこれも仕方ない。こんな中でもやってくれているだけありがたいのだ。

でもまだ開店まで40分もある。おう、向こうにマックが見えるではないか。まあマックで時間つぶそうか。行ってみよう!

 

 

 

 

OMG!!!

 

 マックはやっているが、持ち帰りのみ!!こちとら自転車なのだ。まさか、道路でハンバーガーをかじるわけにもいくまい。なんかもう、どうでもよくなってきたw

 

 

 

 

隣にすき家はあったけれど、そんなにお腹はすいていない。さらにできれば狭い店内は避けたい。そいうわけで、難民のようにウロウロするw神社があったので行ってみたり、コンビニをうろうろしたり。まったく、有休をとったらとったでこれだもんなあ。でもまあ、よい。もうなんでもいいw

 

 

 

 

なんにせよ11時にはニトリに行く、本日のめあてを購入する。水筒とピンチハンガーとスリッパ。モノを大切にするのは素晴らしいことなのだが、捨て時も大切。水筒はそうとう黒ずんでいて、9年も使ったのだからもうよいであろう。

 

 

 

帰宅してスーパーへ。マスクがあったので、正直結構高いけれど、保険のつもりで買っておく。あるいは投資。マスク投資かw

 

 

 

帰宅してつけ麺をつくって食べる。昨日かったざるで切る。これも大変気持ちがよい。今までよくザルなしで麺類を作っていたものだ。

 

 

 

 昼寝の後買い物へ。本日もたくさんの野菜、果物をそろえた。このファイトケミカルの彩りに元気をもらえる。本日の挑戦は、メロンとレンコンと花ワサビ。いろんな食べ物にも挑戦していこう。

 

 

2時半帰宅。片づけたり、寝たり、英語の準備したり。4時英語。本日もフィリピンの先生。だいたい言っていることがわかってきた。

 

 

4時半ランへ。最近ちょいと毎日やっているので、本日は軽めにする。楽しめる範囲でやることが大切だ。帰宅、ストレッチ、風呂、空手体幹ダンス、筋トレ。本日はプッシュアップが少し増えた。あと腰用の体幹もやった。

 

 

食事。筋トレ後のゴールデンタイムとして、納豆とヨーグルト。それから、ナス、しし唐、ミニトマトを前菜。ファイトケミカルをたくさんもらう。主食はサバさん。大変おいしい。サバの油は体にとてもいいそうだ。オメガさんなんとかとかというやつ。さらに朝作った、ニンジンとタマネギのコンソメスープ。至福である。最後に抹茶。抹茶も栄養あるらしいよ。

 

 

なんだかよくわからない1日。でもまあ習慣はこなした。

 

 

5時に起きた。3食自炊した。栄養も多分ばっちりである。音楽はシャキーラやローゼズなどたくさん聴いた。ランも体幹も筋トレもした。筋トレが少し上がった。ニトリでまた気分モノを新しくした。うまく行かないこともなんだかたくさんあったが、それはまあもはやたいしたことではない。英語の先生も本日はよかったw買い物もしっかりしておいた。また明日明後日あたりで、新しい料理でもしよう。そして本日も飲まない。

 

 

 というわけで、なんとか本日もがんばったといえるかね。自分なりに。

 

 

 

 

 

村上春樹が言ってた。たとえ、日々の一生懸命やっていることが、穴のあいた古鍋に水を入れるような無意味に思える行為であったとしても、きっとそれは価値のあることなんだと。

 

少なくとも、自分なりに、努力した、日々がんばったと言えることは、きっと何かいいことなんだろう。たとえ誰がなんと言おうとも。どのように映ろうとも。だから、私にとって、上に書いたことは、きっと本日のささやかな水を入れる行為だったと言えると思う。まあ私は古鍋なのか、すすだらけの鍋なのかわからないけれどw

 

 

 

本日も見てくれてどうもありがとう。