禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

其之弐 キャッシュカード 

8時~なんてことない動画を見る ジャンクフードのような動画 情報 たまにはよかろう でっくんのでっくんがでっくんでっくんwww

 

9時半~音楽と英語 1時間半みっちりやる 日々できることをやろう

 

11時~食事 外に出れないのでインスタントラーメン ツナ入り 玉ねぎを入れたら辛くて食べられなかったwやはり玉ねぎはゆでるべきである

 

 

食べた後少し横になる 雨をあがめる とても強い雨である

 

 

 

 

 

 

12時過ぎ~キャッシュカードというのを作ってみた

 

 

これは今までのいわゆる「キャッシュカード」ではない。

 

Kyashというアプリみたいなやつで、アプリのバーチャルモノと、実際のリアルなカードが存在するプリペイド式のカードである。

 

私は今までカードだと楽天カードをこの8年ほど愛用してきたのだが、なんとこのキャッシュカード、楽天とリンクさせれば還元率が2パーセントになるというのだ。(楽天はそのまま1パーセント、キャッシュでも1パーセント)

 

 

最初の登録だけであとは常時還元されるのならば、これは作っておいた方がよいだろう。900円かかったが、おそらく元はすぐにとれるはずだ。

 

 

私は年に100万円ほどはクレジットを使うと思う。唯一のお金を使う海外旅行で年に50万。あとは、月に3-4万は使っているだろう。食料品、生活用品、音楽関係、本、ちょっとした買い物。。。公共料金系は最近登録したばかりなので、とりあえず変更はまだしないでおくが、月に3-4万円は変動費として使っていれば、3か月で元は取れる。そしてそこからは、月にわずかでも入ってくるだろう。

 

 

 

それが年で考えると1万になるのか。これはけっこう大きい。多少制限はあるみたいだが、どんどん乗っかっていこう。もう世の中は情報戦なのだ。

 

 

 

あ、でも注意も。セブンペイの最近の問題もあったが、何とかpayとか、あまりにお得すぎるサービスは考えものである。自分でしっかり調べてから、価値があり、リスクも考えた上で攻めていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 さらに、英語のオンラインの無料体験があるみたいなので、これもやってみることにした。キンというフィリピンの青年。なかなか楽しくできてよかった。オンラインで英語の勉強をやっているのもいいかもねえ。

 

 

 

そしてさらにベッドまで買ってしまったw

 

 

時間はあるは、家にいるは、で家具も見直したくなったのだ。私の人生ずっと布団で生活してきて、ベットで過ごした期間はごくわずかである。しかし、今の生活の感じと、あとホコリゾーンというのを聞いたので、少しベットを試そうと思った。うむ。いろいろやってみよう。うじうじしていてもしょうがない。なんでも挑戦することだ。たとえ失敗したとしても。失敗だったとたかだか1万ちょっとの失敗に過ぎない。

 

 

しかし届くのが5月末くらいだそうだwやれやれ。楽天市場ってこういうことあるよね。迷った末、買おうとしたら入荷がないだの、遅れるだの。まあ仕方ない。

 

 その合間に、昨日買ってきた花ワサビをゆで、枝豆もゆでる。なんだか人が変わったようだw本日もコロナと雨に閉じ込められてはいるが、なんとか自分なりに一生懸命生きている気がするwマネー、食事、英語、音楽。なにもかも禁酒から始まった。

 

 

 

 

 

4時。なんと晴れてきた。さて走りに行こう。

日光に感謝しながら、近くの神社の高台に上る。なんていい天気なんだろう。そして空はなんと美しいのだろうか。こんなすばらしいものがあるのに、人間はなんでいったい、マスクで争ったり、コロナを人に移そうとしたり、酒で現実逃避したりする必要があるのだろうか。。。なんて詩的なことを感じたりしていた。

 

 

 

そんな詩人ランナーである私は本日も2キロ走った。ついペースを上げたくなるが、ジョグペースで維持するのがしばらくの目標である。ランを楽しみながら距離を伸ばしていこう。どうせプールにはしばらく行くことはできない。とても気持ちの良いランだった。

 

帰宅。スーパーへ。食べ物くらいしか楽しみがないので、いろいろつい買ってしまうwまあこれくらいもう勘弁してくれ。それも300円のチョリソーとか、200円の冷凍パスタとか、そんな程度の贅沢だぜ。

 

帰宅。風呂とシャキーラ。妙にセクシーに感じるw風呂から出て筋トレ。本日はプッシュアップ5回×3セット。これを維持していこう。

 

その後自炊。本日は、トマト、オクラ、小松菜、玉ねぎ、ジャガイモ、ししとうをじっくりコトコト煮込んだコンソメスープ。色が実にきれいである。味はまあほどほどでよいw

 

 

やれやれ、そんなこんなで6時半。なんだか今日はいろいろあった気がする。基本的には1人だったけれどw後は食事をしてのんびりして寝よう。あしたもがんばろう。

 

 

 

 

 

 5時半に起きた。午前中に風呂、音楽、食事、英語とこなした。激しく降る雨を見つめた。キャッシュのカードを申し込み、DMM英語に登録して体験レッスンを行い、長いこと迷っていたベッドを注文した。雨上がりの美しい空を見て、走り、筋トレをし、自炊をした。花ワサビと枝豆をゆでるということにも初挑戦した。

 

 

こんだけいろいろやっていれば、酒のことを考えている時間なんてない。考えたくもないぜ。本日ももちろん飲まない。