禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

その2 投資デビュー

ラーメンを食べた後、コーヒーを飲んで布団へ。やることを結構終えた後の休憩は至福である。そして30分の昼寝。コーヒーを飲み、太陽に当たって、30分だけ寝る。ものすごく気持ちよかったwこれがいい昼寝の仕方である。

 

 

1時半起きてまた間食wしかし結構食べてもいるのにどんどん痩せていくねえ。やはりこれが私の現在の適正体重なのだろうか。モデル体型になってしまったw友人のお祝いのため郵便局に行く。

 

友人にお祝いのことがあったので、もう現金書留を送ることにしているwシンプルイズベスト。使い道は向こうが決めればよろしい。形に残るものをあげたいという気持ちもあるが、私はあえて形に残らないものをあげたいのだ。せめて記憶にでも残ってくれたらよい。それだけ。もらって使われなかったら、お互い報われないし。

 

 

ちょいとでも迷ったのが金額である。5000円だとなんかキリが悪いような気がしたのだ。かといって、10000円だと受け取る方が気が引けるかな。。。なんて思ったりもする。でもまあ、いいヤツだったしとして、高い方にした。もし向こうが多少気が引けるのであれば、なんか今度おごってもらおうかね。

 

 

用を終えて郵便局を出ると、前に薬局がある。またもやトイレットペーパーが品切れになっていて、ちょうど探していた。店の前に大量に積んである。こういう時、やはり強いのは個人商店か。中もものすごく個人の店!って感じだったwおだやかなおばちゃんたちと談笑して購入。

 

 

3時ごろ帰宅。すぐに投資へ。やっとこさ、積み立てNISAの設定までできた。正確にはまだ買っていないが、もう後は自動でやってくれる。やっとこさ、本当にやっと投資デビューだぜ。。。

 

本やブログを買って概要をつかむ

         ↓

楽天銀行、証券に口座を開く

         ↓

お金を振り込む。NISAを開設する。

         ↓

銘柄を選び、設定する。 

 

いやいや、なんだかこれだけのことなのに長い道のりだったぜ。審査もあるし、書類やカードの設定もあったし。でもなんとか。なんとかインデックス投資家。やりましたぜキムさん。これからも勉強していこう。

 

 

そのあとは走る。走り、風呂に浸かり、自炊をし、食べ、音楽を聴いた。酒は飲まない。なんとか禁酒。