禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録155日目 (禁酒13日目)  くだらない日々と閉店

節酒記録155日目 (禁酒13日目)

 

飲酒25日 目標65日 (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月0回)

 

禁酒日130日 目標300日

 

体重 72.0キロ   4時30分起き   ラン  くそ仕事のためなし

 

 

昨日。

 

昨日もくそみたいな日だった。朝は始業1時間半前に行き、本来チームでやるはずのところを一人で行った。本当は別にチームでやるはずだった。おとといの夕方にいっしょにやってもよかったし、本来なら昨日の朝にいちおういっしょにやるはずだった。

 

 

でもおとといの夜はもういっしょに仕事なんかする気分になれなかったので、昨日の朝いっしょにやることにした。しかしそれも思い直した。どうせたいしたことない作業なんだからもう一人でやってしまおうと。そのほうがどれだけ気楽かわからない。実際、わずか15分で終わったし、ものすごく気分がよかった。できることはもう一人でやってしまおう。別の人で気づいて手伝ってくれた人もいた。

 

 

そしてさらなるハプニング、というか正直いやがらせwまあ向こうもわざとではないのだろうか。。。なんと私の靴が別の人間に履かれていたのだ。そのため、わざわざスーツで行ったのに、靴だけ運動靴という羽目になった。本当あほらしい。でもまあ、私だって自分を信用してはいないし、誰にでもあることだと思って攻めはしなかったけれど。しかしタイミングが悪すぎる。私は本来主役だったのだが。。。

 

 

まあいいか。仕事とか、人生とかそんなものなのかもしれない。なんか自分を癒すたっめにこれを書いているのだが、書いていて腹が立ってきたwwwからやめる。しかし、この嫌がらせのようなミスが最近で3連発である。そろそろ私も怒りたくなってくるw

 

 

営業時間。正直この時間の方がよほど穏やかである。今年度もあと少しなので、楽しんで一生懸命営業していこう。あと60日である。

 

営業がひと段落してからは、久々の会議も打ち合わせもない日だった。本当に毎日、会議!会議!打ち合わせ!情報共有!なのである。本当にくだらないと思う。きっと私は仕事がいやなのではない。相手のくだらないペースに合わせるがのいやなのだ。それをでもせねばならない以上、早くここを去らなければ。そして1秒でも長く職場にいたくないので、定時きっかりに退社した。そういえば、本日はかつての職場のイベントの日だったらしい。

 

 

 

帰宅。正直いろいろと疲れきったのとあきれたので、酒が飲みたい気分だった。ランをする気にもなれない。

 

とりあえずフリーを飲み、風呂に入る。オクラとショウガと玉ねぎとカイワレ大根の味噌汁を作り、最後にもやしも入れる。鶏肉と豚肉を醤油でシンプルに焼く。食べる。とてもおいしい。extrodinaliliy nice.そしてベアーグリルスの動画を見ていたら飲酒欲求もどこかに消えていた。飲酒欲求への対処としてはとてもよかったのだろう。

 

 

9時。あまりにも眠くて、かたづけもせず寝てしまった。

 

 

 

 

 

そして本日。5時起き。起きてすぐ動画、ブログ、片付け。この夜明け前の時間が最近好きである。

 

11時。整骨院へ。どうやら終了したようだ。実に3か月。長い戦いだったがなんとか回復したようだ。これを維持していきたい。

 

 

 その後は仕事でまた出張である。本当にふざけた話しだ。まあいい。この付き合いはもう今年でやめる。本当に嫌になったからさ。あと3か月である。雨だし遠いし寒いしで、本当につらかった。

 

 

帰宅して音楽、食事、ディスカばる。そしてなんとずっと好きだった音楽のバーが閉店することに。残念だが。それに出かける。

 

 正直最近は行ってなかった。しかしよく行った場所がなくなるというのはやはり寂しいものである。ささやかにお祝いをして、名残を惜しんだ。いろんな思い出がある場所だった。もしかしたら1番くらいかもしれない。

 

 飲んでもいいかなとも思ったが、やめといた。11月の失敗4回が効いているwさらに言えば、9月2回も、8月3回もどちらかといえば失敗だった。ということは、やはり飲酒自体がもう失敗と言えるのかもしれないなあ。。。

 

 よって9時半には帰宅。8時にはいったら、まあ十分でしょう。帰りの歩きでもう体を温めておき、シャワーでも寒くならないようにしておいたwなんという計画的w

 

帰宅してすぐシャワーを浴び、すぐに布団へ。10分ほど本を読んですぐに電気も消し、10時半には寝ることができたと思う。禁酒。これでよい。これでよいのだ。