禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録142日目 飲酒日 チャーリーパーカーと飲み そして嘔吐

節酒記録142日目  飲酒日

 

飲酒25日 目標65日 (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回)

 

禁酒日117日 目標300日

 

体重 72.0キロ     5時20分起き    ラン 半身浴 

 

 

5時20分起きる。これくらいがおそらくちょうどいいと思う。私にとっては。

そして雨。金曜からよく降るのう。洗濯もプールも買い物もできなくなってしまう。でもまあこれも仕方ない。できることをしよう。

 

 

起きてコーヒーを飲みながら、いろんな音楽を聴く。チャーリーパーカーの、over the rainvowが沁みる。これはカッコイイ。これから聞き込もう。ポストマローンのcirkleもカッコイイ。ヒットしているだけある。そんなことをしていて、音楽を全身を耳にして聞いていた。なんかとても疲れたw朝食をとったり、洗濯をしたりして8時。

 

プールにも行けないので、朝から湯につかることにする。これもでも楽だし、サウナ効果もあるし気持ち良い。

 

 

 その後買い物へ。野菜、肉を買う。ずいぶんと買い物も上手になってきた。帰宅して食事、昼寝。

 

 

その後友人と飲んだ。久々に。こういう、音楽でのつながりの友人は大切にしたい。音楽を聴きあったり、ギターを弾いたりと楽しい飲みだった。

 

 

 

 ここまではよかったのだが。。。

 

 

8時ごろ、友人を見送ってから、急激に酔いがきた。気持ち悪くなってきた。以前と同じである。かといって、この状態で寝るのはよくない。だらだらと時間をつぶしつつ、水を大量に飲む。

 

 

そして吐くw本当にひどい。この水を飲むのも、吐き気を催させるのだろう。飲んで吐くとか、本当に無駄である。(以前はこの吐いてから、また飲んでいたりもしたw阿保中の阿保w)

 

 

8時以降ももちろん記憶はある。少し食事をして風呂にも入った。最低限の片付けもした。酔いを醒ましてから布団に入った。

 

しかし。やはり飲みすぎてしまったし、8時以降生産的にはもちろん行動できなかった。家事や動画など、したいこともあったのに。そして10時には寝たものの、かなり気持ち悪かったし、悪い睡眠だっただろう。(もちろん朝も気持ち悪く、体が重かった)

 

 

 

昨日もほどほどでやめればよかったのだが、結局できなかったのだ。ついあると飲んでしまうし、行くとこまで行かないと飲んだ気にならないのだろう。やはり私はアル中ということだ。

 

 

 

 そして、本当に酒にも弱くなった。(正確に言うと、正常に戻ったのだが。ある意味喜ばしい。今までは、毎日の飲酒により体が完全にマヒしていた。)

 

 

だから以前のようにがぶがぶと飲んだら、すぐに体が耐えれなくなってしまうのだろう。おそらく、ビールなら1.5リットルくらいがちょうどいい気がする。もうしばらく飲みはよいが、もしも次飲むときは、必ずそこで1度ストップしよう。そのためにアラームをセットしておく。

 

 

それかもう飲まないか。9月から何回か飲んだが、あまりいい飲みはできなかった。飲み自体は楽しいのだが、その後はいたりふらふらしたりで、なかなか上手に飲むことができない。もうそろそろはっきりさせる時期なのかもしれない。やめるのか、やめないのか。to be ,or not to be.