禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録100日目 禁酒41日目  兵どもの夢のあと

節酒記録100日目 禁酒41日目 !!!←NEW!!!

 

飲酒21日 目標65日 7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回

 

禁酒日79日 目標300日

 

体重 74.0(10月の目標75キロ未満維持)

 

 

7時半に起きる。ちょっと遅いがこれくらいならまあよかろう。一般的には普通である。

 

昨日の片づけをして、台風の後を見る。幸いそこまでではなかったようだ。停電もしなかった。夜も気づかずぐっすり眠ってしまっていた。その後散歩。一転してものすごい青空である。帰宅して朝食、コーヒー。

 

 

 

 

 

振り返れば、8月の半ばから、ずっと忙しかった気がする。心からのんびりできることがあまりなかった。つまり、本当にぼんやりする時間というか。

 

8月帰国してから基本的にはずっと体調不良。旅の疲れに、風邪、食中毒の残り。さらに腰痛、肩こり、首の痛みのコンボ。当然健康診断の結果もよくはなかった。(しかも初の人間ドックだった。)

 

こうやって書くとひどいな。。。w

 

さらに部屋のつくりの関係もあって、いろいろなものを処分する必要が出てきた。ミニマリストへの道でもあった。休日はほぼそれに奪われた。棚の解体、処分の方法を探す、ブックオフがよいなど。

 

後は自炊、家事、日々のこなすべき日課なんかをしてたらあっという間に2か月たってしまった。もちろん自分なりには頑張った日々だけれど。もちろん飲まなかったし。この2か月で飲んだのはわずか3回。そして今や禁酒1か月半である。

 

この3連休で1泊くらいの旅行がしたかったのだが、台風のためできなかった。でもこれはみんな同じなのだから仕方ない。むしろ、被害がなかったのだから感謝せねば。

 

今日これから行ってもよいのだが、まだ台風のあとが残っている気がするし、明日が仕事なので(サービス残業)あまり気分が休まらない。だから今日はいけない。行ったら飲みたくなるし。来週も病院に再検査なので行けない。

 

そうすると、やはり11月の3連休かな。ここで、体調も万全にして、飲みに行こう。旅に出よう。頭を空っぽにするための。

 

幸い、やっと体調は回復してきた。運動をしようと思えてきたので、これはサインである。ランをものすごく軽くしたり、家で空手をしたりした。これからは本当に健康にきを使っていこう。

 

 

 

9時から11時まで音楽を聴く。martin garrix daft punk。すっかりEDMw

その後アマゾン受け取り。新しい電子レンジ。昼食、昼寝で起きて2時。

無料なのでGLEEを久しぶりに見る。フィンのところで泣く。

 

 

久しぶりにプールへ。必死の思いで自転車で行ったのだが。。。なんと休みw一応調べていったのだが。往復1.5時間のサイクリングになっただけだったwまあ、こんな日もありますわな。

 

 

帰宅して買い物。台風ため、かなり在庫がなかった。そしてニトリへ。最近ずいぶんと買い替えた。でも総額、ソファを入れても3万もいかないと思う。ソファ、カーテン、間接照明2つ、フライパン、カゴ、キャンドル、フック。先月売ったものでおつりが来るし、なにより飲みに使っていたと思えば相当に安い。本日の買い物も3000円だったが、もし飲み会に行っていたら最低でも3000だからさ。これでよいのだ。(もしかしたら、ただの言い訳かもだが。ディドロ効果。)

 

これからは、入浴、食事。そして映画でも見よう。映画の世界に入り込んでしまおう。

なんとか本日も飲まない。

 

 

 

 

 

 明日  仕事 整骨院 食料品買い物 自炊

    川沿いを散歩