禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録86日目 禁酒27日目  4時50分起き!!!

節酒記録86日目 禁酒27日目

 

飲酒21日 目標65日 7月4回 旅12回 8月3回 9月2回

 

禁酒日65日 目標300日

 

体重 75.3(9月の目標 77.0キロ)

 

4時50分起きる!!!!!

 

 

 ついに目標に届いた。4時50分。後はこれを維持できればな、と思う。そのためには早く寝ること。体を睡眠でしっかりと休めること。つまり、酒は飲まないこと。それから、寝る2時間前には食べないこと。これをしっかりとしたきっかけにしよう。そして昨日飲まなくて、2次会も行かなくてよかった。(と言い聞かせよう)

 

 

 

 

 

 起きてもまだ暗い。でも目が覚めたのだ。とりあえず起きよう。この「とりあえず」が大切なのだ。また眠ければ寝ればよい。まずは一歩、たとえ一センチの一歩でも踏みだることが大切だ。そうすれば不思議と続く。車輪が回って、あとは自然と転がるように。

 

 軽く散歩。夜明けを見るのは久しぶりである。帰宅してyoutube。何の因果か、ビートルズのhere come the sunがトップに。久しぶりに聴き、ジョージの美しいギターと優しいボーカルに涙が出てくる。それからいろんな音楽を聴く。

 

それから棚を解体する。いよいよ最後の棚である。私もすいぶんとミニマリストになってきた。1月から始まったミニマリズム。この8か月で、かなりの量が減った。そして気持ちも変わった気がする。壊れていたブラインドもこの際処分する。相当ほこりもたまっていた。

 

掃除、朝食、洗濯なんかも併せて行う。この前届いたBluetoothのスピーカーがとても便利であり、迫力がある。すごい時代になったもんだ。本当に、スマホは革命だろう。Bluetoothspotify。なんと便利なことか。

 

 

さて。これだけ終わってもまだ8時過ぎである。なんと1日の長いことかw

 

 おやつを食べ、少し休む。ブックオフに出かける。さらに処分する。バッグとシャツと時計と本。占めてわずか340円。帰宅して昼寝。いやいや。朝からずいぶんといろいろしたぜ。

 

12時半前起床。買い物へ。八百屋、魚や、スーパーとはしご。今年はサンマが高いらしい。帰宅して自炊。大変サンマがおいしい。

 

さすがに疲労を感じる。充実しているような、せっかくの休みなのに妙に忙しいような。でもこれでやっと、ブックオフに行くのも終わった。1月から、実に10回くらいは行った気がする。

 

 4時半ごろニトリへ。カーテンを購入する。色もそろえてしまい、刺激をできるだけなくす。色のミニマリズム

 

それに合わせて、部屋の電気スタンドとその台も変えたくなった。なんせ、スタンドは15年使っているのだwさすがにそろそろ変え時だ。カーテン、スタンド、台と買ってもせいぜい1万円。いかに今まで酒に無駄にしてきたか。家具に1万円使うのはけっこうためらうのに、酒にはバンバン金を出していた。本当に不思議だし、無駄だった。反省。でも気づけたから良しとしたい。

 

帰宅して、カーテンを取り付けもう風呂に入ってしまう。出てもまだ6時半。本当に1日が長い。9時には寝るとして、あとはもうのんびりしよう。

 

 

 

5時前に起きた。音楽をよく聞いた。朝ご飯もしっかり食べて、断捨離もした。(棚解体、ブラインド、ブックオフ)。野菜の安い店に買いものに行き、魚屋でサンマも買った。安くて栄養のある、おいしい食事を作った。秋の心地よい風にあたりながら、音楽を聴いた。ニトリに行き、カーテンを買い、次に買うものを考えた。(時計、スタンド、台)風呂に早めに入り、夜をゆっくりする。。。

 

 

こうやって考えると、そこそこ頑張ったのかな。ちなみに、この工程は全部自転車であるw全く、よくやるよ我ながら。あとはもうだらだらとしよう。もちろん本日も飲まない。

 

 

 

本日もお疲れさん!!!

 

 

 

(月)

粗大ゴミだす    15

クリーンセンター電話15

シール買う     15

病院

整骨院       30

時計直す      30

仕事        3

仕事準備      30

掃除        30

自炊        1