禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録80日目 禁酒21日目  3週間!!!

節酒記録80日目 禁酒21日目  3週間!

 

飲酒21日   目標65日   7月4回   旅12回   8月3回   9月2回

 

禁酒日59日 目標300日

 

体重 74.7キロ   際限なく減ってくなあ。。いいんだけどさ。8月から-3.3キロ

 

5時50分起き

 

 

昨日の夜は9時半には電気を消したが眠ることができなかった。まあこんなこともあるだろう。自分にとってのベストを考えていこう。しかし長い1日だった。本日は5時50分起き。これくらいでもよいかも。

 

そして体重。なんか減りすぎのような。。。運動だってしていないのに。。。あまり急に減りすぎてもよくない気もするし。不思議!3キロも1か月弱で減ってしまったw3キロって、けっこうありますよ。肉の塊で考えたそうとう重い。お腹周りが見違えて細くなった。禁酒ダイエット、すごすぎ!!!

 

 

 

 

 

 

起きてゴミ出し(さらに身軽になった。)、ブログ、散歩、日光浴ストレッチ。

 

7時から掃除、片付け。どんどん処分していこう。空手着と大きいバッグも処分してしまおう。空手着をメルカリで出品だけしてしまおうかな、と思ったり。。。メルカリについて調べたりする。

 

 9時半 天気のいいうちに外へ。ものすごいいい天気で夏のようである。この後本当に雨が降るんかいな。なんか九州や中国ではひどいって話だが。。。買い物と整骨院に行き帰宅。

 

 11時。さらにちょっと片付け。やはり物が少なくなっていくのはとても気持ちがよい。あと仕事。

 

 12時。昨夜初めて使ったグリルで焼いたサバが大変おいしい。あと、昨日コーヒーを初めて専門店で買ってきた。思ったほど高くないし、敷居も低そうだ。ささやかな陽だまりの昼食。

 

 

 

 

 

 

あとはのんびりしよう。ブログを見たり音楽を聴いたり。そして、楽天市場を見ていたら、1000円分のポイントが切れそうだった。さらに、ちょうどソファとブルートゥーススピーカーが欲しかったので買うことにした。今月はけっこうブックオフでいい値段をうることができたし。

 

 

ソファもミニマルにしたいのと、10年以上も使ってたので、そろそろいいかなと思っていたのだ。そこそこいいものがあったので購入。そしてブルートゥーススピーカーを見ていたら、300円引きのクーポンが出てきて、さらにポイントがなぜか20倍で900円にポイントがもらえるらしい。ということは、1200円安く買えるということになるが。。。ちょうどポイントがたまってたのでそれで買う。無料である。

 

 

でもこれもどこまでがお得なのかわからない。今日2つも買ってしまったもの、さらに言えば「今日今から、アプリをダウンロードして、5000円以上買えば、1000円ポイントあげますよ!」に乗せられた部分もある。消費税も増えるし。でもこういうのは、もらえればラッキーくらいの気持ちでいた方が良いだろう。セブンの例もあるし。

 

 

というわけで、そこそこいい買い物はできたかな。たぶんだけど。でもあまりはまらないようにしよう。結局は会社側がもうかるからやっているんだからさ。

 

 

 

 

そらから日課の音楽、英語、ブログ、本。夕飯の買い物に出かけ、キムチ鍋を作る。あれもこれもと買ってしまって、ちょっと高くなってしまったし量も多くなってしまった。これもまた勉強である。

 

 

さて、3連休もおわり。全く何の予定もない連休だったが、本当にあっという間だった。でもそれなりには頑張った気もする。自炊もしたし、節約したし。日課もこなしたし、健康に大変に気を使っているし。何より飲まなかった!!!

 

 

 また明日からぼちぼち行きましょう。来週も飲まない。