禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

記録68日目  禁酒9日目

記録68日目 禁酒9日目

 

飲酒21日   目標65日    7月4回    旅12回    8月3回     9月2回

 

禁酒日47日 目標300日

 

体重 77キロ!

 

7時起きる。やっと少しだけだが目覚めがよくなってきた感じがする。思えば土曜の夜はなぜか眠れず。日曜の夜は台風で熟睡できず、だった。よって、やっと睡眠負債が解消できたといったところだろうか。

 

 

なんとか仕事をこなした。午後は出張である。自転車で大丈夫だろう。。。と思って言ったら、なんと1時間15分もかかってしまったw全く、よい運動すぎた。帰りは海を見て、同僚とコーヒーを飲んで帰る。帰りの海はきれいだった。赤く染まる海だった。

 

 

 

出張でかつての同僚を何人か見かけた。たくさんいるのでいちいち挨拶はしない。きっと、それぞれでうまくやっているはずだ。そう思うだけで充分である。話をしたくないわけでもないが、そんなにもう話すこともない。だからこれでよいのだ。本当に大切にしたいと思える人だけを大切にしていこう。

 

 

 

久しぶりに明日で禁酒10日になる。遊んだり飲んだりしたい気持ちもあるが、せっかくなのでこの記録をもうちょっと伸ばそうと思う。肝臓も再検査しなければ、だし。

 

今はとても節制している。ジュース系は飲まず、間食も我慢している。アイスも週1程度にしたし、肉もほとんど食べていない。それでいて酒も飲んでいないのだから、結構な節制である。でも節制だけでは面白くないので、たまにはアイスや食べたいものを食べてもいい気がする。水曜や金曜とか、特に。ぼちぼち行こうぜ。

 

 

 

本日も飲まない。お疲れさまでした。