禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

酒記録65日目 禁酒6日目 dont stop believing

酒記録65日目 禁酒6日目

 

飲酒21日 目標65日 7月4回

                               旅12回

                               8月3回

                               9月2回

 

禁酒日44日 目標300日

 

体重 76.3キロ!!!

 

昨夜はなぜか寝付くことができなかった。よって、最近のヒット曲やキラーズを聞いたり、本を読んだり、暇つぶしの漫画を読んだりした。結局3時過ぎに就寝。まあこんな日もあらあな。

 

 

しかし朝は6時半に目が覚める。もちろん睡眠不足だが、このさい起きてしまうことにする。昼寝をできればやめれば、ばっちり早寝早起きである。

 

天気がよいので散歩をする。朝の光を浴びての散歩はとても気持ちがよい。これも禁酒ならでは。

 

戻ってきてすぐに仕事に取り掛かる。やはり朝1にやってしまうと集中力があるし、気持ち的にもとてもよい。いやなことはすぐに片づけてしまうのが良いのだ。1時間半。

 

それからさらに、1時間一生懸命掃除をする。風呂、トイレ、扇風機、流し、コンロの裏まで。。。みっちりときれいにする。かなりの運動になるし、やはりきれいになると気持ちがよい。なによりただである。朝からよく頑張った。

 

 あとはのんびりする。 いろんな人のブログを見る。なんか生産性のない時間のような気もするが、たまにはよいのだろう。外に出れないのだから仕方ない。と言い訳もできるし。

 

 

 5時ごろから久しぶりにyoutubeをたくさん見た。ジェイムスマースデンの番組を見たり、gleeを見たりした。どちらも泣けてくる。本当に何かに一生懸命になっている姿は美しいと思う。そしてそれが音楽であればなおさらである。今からでも、私にできることはなにかあるのだろうか。

 

 

少し散歩をして、本格的に降り始めたので帰ってきた。本日は昼寝もしなかったので、10時には寝てしまいたい。そして明日も早起きして、なんとか今週も頑張ろう。今週が終われば、3連休である。

 

なんとか本日も飲まなかった。