禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

旅の終わり

やれやれ、最後の最後まで本当にしんどい旅だった。正直、次の旅にもう行きたくないくらいだw

 

帰りの飛行機。バンコクから。

 

 

飛行機ガラガラじゃん!と喜んだのもつかの間、寒いは、揺れるは、寝れないわで、非常につらい6時間だった。

 

 

 

 

 

今回は、

 

 

 

詐欺にも合わなかったし、軟禁状態にもならなかった。ぼったくりも犯罪にも巻き込まれなかった。しかし、とにかく病気がしんどい。特に食あたり。

 

 

 

 

流石に、旅に出て4回連続で病気になってるので、次回は流石に対策を取らねば。もっと早くやっておけよって話だが、今まではそこまで重くはなかったんだよねえ。。。

 

 

しかし前回と今回はひどかった。特に今回は病院行きwしかも二回もw

 

 

 

 

 

収穫を上げるとすれば、よりミニマリストになった、より酒の害がわかったということだろうか。後、健康の大切さと。まさに、骨の髄まで感じたよw

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、旅してる間にまた一つ歳をとってしまった。もう決して甘えられる年齢ではない。

 

 

 

 

あえて若いという言葉は使いたくない。判断基準が曖昧だからだ。ということは、自分で受け取り方を決めて良いことになる。コップ半分の水と一緒だ。

 

 

 

子どものころ好きだった歌がある。その頃のヒット曲だったし、メロディーが美しかった。そのころ私は12歳で、少し背伸びをしたい年齢でもあるし、ポップスに興味を持ち始めた年齢でもあった。

 

 

こんな歌詞がある。

 

 

同年代の友人たちが家族を築いてく

人生観はさまざま そう誰もが知ってる

 

 

ミスチルの花である。

これが今の年になり、グサグサとささる。何という歌詞。そしてそれが本当にわかる年齢になってしまったのだ。。。

 

 

 

 

さて どのように生きるべきか。

 

 

 

とりあえず禁酒が大切なことは間違いない。2日目。

 

そして疲れ過ぎました。おつかれさん!

 

 

 

 

だからできることはなんとか日々こなそう。次は島にでも行きたいと思う。