禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録15日目  ジョナスブルー

節酒記録15日目   

 

飲酒日3日(目標65日) 7月3回  禁酒日12日(目標300日)

 

ラン    気分で決めよう

 

 

 

8時に起きる。やはり昨夜の酒のため、だるいし、すこし鬱のような感じがある。それほどではないが。

 

 

音楽もかけず、ぼんやりとする。ブログを書こうと思うが、やはり酒のため書く気にもならない。このままでよくないと思い、頭を使わなくてできる掃除や洗濯をする。合間に食事もする。はやくアルコールを出してしまいたい。

 

 

たまっていた洗い物の片付け、洗濯、そうじなどをする。そうこうしていたら2時間がたち、やっと回復してきたのでブログを書く。ただいま10時半。

 

 

昨夜の飲みは悪くないと思っていた。しかし、洗濯をしていて、ギョッとしたことがあった。。。

 

 

なぜか、昨夜着ていたシャツが、水浸しで脱衣所にあった。においをかいでみると、どどうやらシャワーのお湯のようだ。おそらく出た時に、足元に落ちていたのだろうとは思う。それは全然問題ないのだが、思い出せないというのはけっこうまずい気がする。。。

 

 

そう考えると、やはり飲酒というのはとても恐ろしい。記憶のないところで何をやっているのかがわからない。思い出せないのだから、

 

何を言われても何もわからないし、漬け込まれる可能性がある。実際、飲みすぎてやらかしてしまった芸能人は枚挙にいとまがないし、ロックのミュージシャンの多くも酒のオーバードーズで死んでいった。自分だって、そうなる可能性が十分あると考えると、本当に酒とは恐ろしいものだ。。。

 

 

寝るまでが飲酒だとすれば、やはり昨夜の飲酒はよくなかった。これからは本当に、酒を飲むときは心して飲もう。私のようなアル中がまだ飲むのだから、それくらいの覚悟で飲んだ方がよろしい。

 

 

昨夜でまだよかったのは、しっかりと食べ物を入れてから飲んだことか。その後に、チェイサーをしっかり入れるべきだった。これからはタイマーでも設定しておこう。酔ってしまった自分にはもう節制はできないのだから、素面の自分からのメッセージである。

 

 

11時~音楽 youtube  洗濯

 

15時~買い物 ブックオフへ いろいろ売って2000円

 

17時帰宅 自炊 茄子と玉ねぎのみそ汁と、ニラ入りの豚キムチ

 

6時半~音楽weezerに淫する ブルーアルバムとピンカートン。ピンクトライアングル。

 

 

 

 

京都アニメの放火

 

教員の  ベロベロチュー

 

宮迫とロンブーの緊急会見

 

久保のレアルマドリード

 

 

本当に、世間はいろいろなことがあるのう。。。この中で、私はいったいどのように生きていけばよいのか。

わからない。わかっているのは、わかっていないということだけ。

 

といあえず、節酒して生きていこうw

 

8時入浴。本日は本でも読んでのんびりとしよう。

 

 

と、思ったのだが、つい飲んでしまったw

 

黒霧島の小さいもの。200円。200㎖。これのみ。チェイサーもしっかりと飲んだ。 

 

 

 

 ピンクフロイドの「狂気」をレコードで聞きながらしみじみと飲んだ。とてもおいしかったwいい時間だったw

 

 

やはり、私にとって酒はこういうものな気がする。音楽を聴きながら飲む酒。それが一人でもいいし、誰かとでもよい。打ち上げとか、惰性でついてくる酒はもういいらない。

 

こんなかんじで、ぼちぼちいきましょう。w