禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録297日目(禁酒45日目)  天国と地獄

節酒記録297日目

 

飲酒日115日 禁酒日182日 禁酒記録45日目 !!!

 

ラン なし いくらなんでも疲れすぎた

 

3月まであと0日!3月!!!

 

今週もあと日! 99.9%の終わりまで、あと13日!

 

 

 

 <禁酒効果>

 

と言えるのかどうかわからないが、死ぬほど本日は疲れたが、酒を飲みたくなんかならない!!!!

 

 

 

 

本日は大変しんどい1日だった。理由は、大きなミスをしてしまったからだ。しかし、結果的には業者さんがフォローしてくれて、無事に終わった。心から業者さんに感謝したい。

 

 

 

イベントだったため、朝は5時半に起きる必要があった。そのため、4時くらいにも起きてしまい、緊張した始まりだった。本日は静岡に出かけるイベントだった。

 

 

5時半過ぎ、チームメイトと電話をし、イベントの判断をする。雨のため中止とした。ここまではよかったのだが。。。

 

 

なんと、ここで大きな勘違いが発覚してしまった。静岡のイベントの、予備日を設定していたのだが、それが間違っていたのだ。私がしたミスではないが、チームのミスという意味では責任がある。確認をしっかりとしなかったのだから。

 

 

ミスが発覚するのは、本当にいつも直前である。さらに、ミスが出て来るのはいつも、何かが重なってしまった時だ。本日だって、今日決行できていれば、問題のないことだったのに。

 

 

 

なんとか業者さんに頼み込み、お願いをする。連絡をくれるのは数時間後とのことだった。ここまでで6時半。起きてから、もう1時間も仕事をしたことになる。しかも相当骨の折れる仕事を。

 

 

 

そして、数時間運命の電話を待たなければならない。。。そう考えると、本当に気が気でなかった。もしだめなら、上司に謝り、対応を考え、客にも説明をしたり謝罪をしたりせねばならなかったかもしれない。考えただけで、気が滅入る。朝はこのままバックレることができたら、どれだけ楽か、感じたりしたww

 

 

(あ でも、もしかしたら、自殺してしまう人とか、こんな心境なのかな。。。こういうのが積みかなさなった挙句、人格否定とかされたら、飛び込んでしまう気持ちもわかるかも)

 

 

 

 

そして今8時。

今こうして、何事もなくこれを書くことができていることを本当に嬉しく思う。本当に良かった。本当にありがとう業者さん。

 

 

 

それだけでもものすごい心の負担だった。しかしイベントは中止になっただけで、通常の業務は業務でせねばならない。これも大変しんどかった。なんとか終え、事務仕事も終え、6時帰宅。今日は1秒でも早く帰りたかった。

 

 

雨に濡れて帰る。これもまた気持ちを滅入らせる。心まで寒くなる。お腹も死ぬほどすいた。

 

帰りにスーパーに寄り、甘いパンとフリーを買い込む。なんとか食べ、温かい風呂に入る。なんとか落ち着いてきて、本当によかったな、と思えた。いやいや、本当に良かった。そして酒はいらない。

 

 

もう音楽を聴いて、寝てしまおう。明日も質も量もしんどいが、金曜なのが、本当に救いである。なんとか明日1日頑張ろう。さらに残業にもなってしまうが、あと本当に一歩だと思って、なんとか頑張ろう。

 

 

なんとか本日も生き延びた。いやいや、本当に本当にしんどい1日だった。

見てくれてどうもありがとう。おつかれさまでした。