禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録255日 墓マイラーカジポン

節酒記録255日 飲酒日115日 禁酒日140日 継続3日目!

ラン 体調不良のためなし

週末まであと1日!2月の連休まであと16日!!!3月まであと29日!!!!

 

なんとか一歩ずつ進んでいる。なんとか。本日も大変しんどかった。昨日出張で、1日空いてしまったため、その分もせねばならなかったからである。でもなんとかやり切った。なんとか耐えた。なんとか尽くしであるw

 

 

朝は7時10分に起きた。まだよい方である。昨日はさすがに、その前の睡眠不足もあり、爆睡できたw朝は相変わらず不快な目覚めだが、まあ酒を飲むよりは飲んでいない方がまだよい目覚めかもwせっかく禁酒を3日続けたので、もう少し続けてみたいと思う。

 

8時前職場着。今週もあと1日。95パーセント終わりまであと29日。なんとかこれを励みにやるしかない。なんとかやり切った。まあ気楽にいこーぜ。テイクイっといージー。特に書くことはない。なんとか平均点程度にこなせればまあいいかな、と思う。なんとかこなす。いろんな悲しさや不条理に耐えながらも。

 

 

6時半帰宅。寒すぎるし、体調不良にためまだランもできない。よってすぐに入浴する。しっかりと体を温め、ほぐす。その後片付け、ブログ。

 

この後食事。まだ体調が完璧ではないようで、横になることにする。寝ながらradioheadを聞く。笑ってこらえてを見る。

 

 

昨日の笑ってコラえてで、私の好きな墓マイラー カジポンという人が特集されていた。何を隠そう、私はこの人の10年来のファンであるw私もとても嬉しかったw

 

 

この人は、芸術へのひたむきさがとにかくすごい。それからジョジョ立ちwぜひ『文芸ジャンキー』というサイトを見てみてください。

 

 

番組の中で印象的だったのは、失恋の度に芸術というダイヤを拾っていたという下りだ。失恋はつらいけれども、そこで得たことをプラスにして、感謝して、次につなげていく。その考え方、生き方がすごいと思った。

 

 失恋にしても、人生のデッドエンドに関しても、嘆くのは簡単である。しかし、嘆いてばかりでは何も生まれない。最悪ストーカーで、相手も自分も終わりにしてしまう。これでは何のための恋なのか全くわからない。

 

「世界で1番美しい病気」と中島らもが言った、恋という病。成就しようがしまいが、大切なのはそこから何を学べるか、次につなげることができるのか、ということだろう。かじポンのように失恋を繰り返したとしても、そこで得たことに感謝して生きていく。。。ぜひ、まねしてみたいと思ったw

 

 

 というわけで、本日もなんとか飲まなかった。あと1日!!!

見てくれてどうもありがとう。