禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録227日

節酒記録227日 飲酒日95日 禁酒日132日 ラン ウォーク 5キロ インドまであと3日!!!

 

朝は6時50分に起きた。かなり久しぶりな気がする。今まで目が覚めることはしばしばあったが、いつも布団でうだうだしていた。特に最近。寒い、暗い、仕事にはいろんな意味で行きたくない。。。と3重苦のためであるw

 

しかし本日は起きることができた。おそらく、トイレに行きたかったのでとりあえず起き、寒いからお湯を飲んだ。そうしたらなんとなく、起きようと思えたのだろう。10分ほど掃除をした。いい朝と言える。あと3日だが、あしたもこうできるといい。後は朝ご飯をしっかり食べること。

 

 

本日はとても忙しかった。トラブルが起こってしまったので、急遽その対応に追われたためだ。体が2つ欲しいところである。結果はなんとか無事に終わってよかった。

 

その後職場に戻る。ねぎらってくれる人もいた。あいかわらず仕事はあるので、なんとかさばく。6時に退社。うらなり君として、静かに退社する。

 

 

6時半帰宅。片付け、仕事を少し、銀行にいく用事があったので、ランも兼ねてでかけた。3キロほど歩き、お目当てのATMに着くとしかし。。。なんと、メンテナンスのため、中止とのことだったwやれやれ。このために来たというのに。

 

そして、帰りランをしようとしたが、500メートルほどで疲れ果ててしまった。おそらく、体も精神もよほど疲れていたのだろう。歩くことにした。無理はよくない。

 

結果、往復5キロ歩いた。ランはできなかったものの、気持ちよかったからよいとしよう。その後、入浴、ブログ。食事をした後、またビールを一缶行こうかな。

そんなこんなで、さんざんな一日だった。まあ、こんな日もあらあな。

 

 

 

なにごとも前向きにとらえよう。今日のトラブルも、先月のトラブルも、きっと意味があるのだ。人間関係における寂しかった出来事もそうだ。きっと私に、転職を決意させる出来事だったのだ。スティージョブズが、自分の作った会社をクビになったが、結果的にそのことがラッキーだったと振り返っていたように。いつか、このつらかった出来事にも感謝したいと思える日が来るように、なんとか必死で生きていこう。

 

 

幸い、今少しずつ音楽のつながりができてきた。そっちをしっかりと大切にしたいと思う。何事も一歩からなのだ。

 

 

そういうわけで、なんとか本日も生き延びた。あと3日。なんとか頑張りましょう。おつかれさまでした。見てくれてどうもありがとう。