禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録199日  

節酒記録199日 飲酒日67日 禁酒日132日 ラン1.6キロ 継続3日目 インドまであと22日 週末まであと2日 いやいや、本日もとてもしんどかった。(午後は東京に出張だった)

 

 

正直なところ、やれやれな日だったwでもなんとか本日も生き延びた。なんとか。ジョブズ曰く、今の点がどこかにつながっていくはずだ。今は気づかない何かに。だから一生懸命生きていこうと思う。

 

7時15分起きる。30分くらい布団の中で葛藤するw

しかし、これがとてもまともな生活だとは思えない。毎日嬉々として起きる、なんて生活はなかなか難しいのだろうが、この生活がこれから30年も続くと思うと、自分にはとても耐えられそうにない。そもそも耐える理由もない。だから、あと1年と4か月と考えたらなんとか頑張れそうである。だから、この1年4か月も、やめるつもりで、最後のつもりでなんとか自分を奮い立たせよう。

 

 

 

またトラブルである。

 

いろいろあったが省略

 

そんなこんなで6時に出る。同じチームのメンバーがフォローしてくれたり、別の上司がお菓子をくれた。ありがたかった。そういうのが救いになるのだろう。

 

 

 

帰宅してからはだいたい昨日と同じである。本日も頑張った。今までもちろん飲んでいない。

 

片付けつつニルバーナを聴く。nevermind  ,unpluggeⅾ。実にいい音楽だ。それからラン。グリーンデイ。洗濯、入浴。チェインスモーカーズ。音楽が体内に入っていく。

 

 

ティージョブズが言っていた。毎日、鏡の前で自分に問いかけてみろと。本当にそれはお前のやりたいことなのか。明日人生が終わってもよいのか、と。この答えがしばらくノーが続くのなら、自分のこれからをしっかりと考える必要がある。

 

 

私の答えは、ノーである。明らかに。

 

これからは英語、食事。今日も軽く一杯やろうかな。何もかも記憶して生きていくには、人生はつらすぎる。忘れることがきっと必要なのだ。

 

本日もお疲れさまでした。