禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録197日 

節酒記録197日 飲酒日65日 禁酒日132日 プール1時間

 

7時半に起きた。やはり朝しっかり起きれるとそれだけで気分がよい。昨日節制してよかったと思える。酒との付き合い方をしっかりと考えよう。

 

起きてから、ブログ、英語、音楽、食事。としたら、どうにもこうにも眠くなってしまったw今週もまだ風邪もあったし、昨日おとといと飲み会も続き、忙しかったためまあよかろう。2時間くらい寝る。

 

12時起床。仕事1時間。

1時。掃除、明日の準備など。

2時。プールに出かける。ラーメンを食べる。家系ラーメン。音楽はELOのオーロラの救世主。発見。プールもやはり気持ちがよい。買い物をして帰宅。

 

スーパーに行ったときに、酒を見るとやはり飲みたくなってしまった。また、昨日も昼頃とても天気が良かったので飲みたくなってしまった。しかし、なんとか節制することができた。昼の一人酒は結構危険だと思う。以前はむしろ進んでやっていたくらいだがw

昨日今日と負けないでよかった。飲みたくなったら、とりあえず何かを食べて飲めばけっこうそれで充分である。そこは守っていこう。今日も昼飲まなかったから、プール、音楽、本、とやることができた。酒は全部終わってからだ。だいぶインデックス投資について知識がついてきた。

 

6時帰宅。片付け、入浴、本(投資に関して)、音楽(ニルバーナ、トムウェイツ)、ギター。明日の不安か、人生の不安か、ちょっと酒が欲しくなる。しかしまだ早い。なんとか音楽やブログでしのぐ。ジョジョ立ち体操なんかもしてみるw

 

8時。これからしっかりと食事をして、それから酒を飲もう。それなら文句なかろう。酒を飲むときは必ずこうしよう。食事、片付け、買い物。

 

9時から飲む。10時ごろまで。11時には寝よう。なんとか今日も生き延びた。また1週間がんばろう。幸い今週は4日である。それを励みに。明日の自分へ。おやすみなさい。またがんばりましょう。